ここから本文です

先日、某県の某ゴルフ場にゴルフに行きました。 スタートホールでカート(セルフ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/709:25:57

先日、某県の某ゴルフ場にゴルフに行きました。
スタートホールでカート(セルフ)の乗っている自分のキャディーバックにこげ茶色の帯状(5Cm×1mくらい)リボンが付けてありました。

スタートホールの係員の方に聞いたところ、IQが84以下であると目印として付けてありますとのこと。昔は、ゴルフは頭を使うスポーツだと言われていましたが、丸山茂樹なども、活躍、しており、IQのことは、いちども言われたことがなかったのに、この日は、気分がもやもやしたままのラウンドとなりました。(スコアは、いつもと変わらなかったですけど)
帰りに支配人に問い合わせたところ、係員への暴力等の予防のために、IQ84以下の馬鹿のバックには、目印として付けさせていて、頂いているとのこと。であれば、内部の係員に判るように目立たたないところに印(シール等)をつければいいことだと思います。これ見よがしに派手な帯をつけることは、ないと思いますが、皆さんの意見はどうでしょうか?
自分のIQは知りません、かなり馬鹿です。帰りに『あなたの脳力をチェック! 大人のIQテスト』という本があったので、やってみたところ、34であった。このくらいの50のアンダーは、許容範囲だと思うのですが、そこまでシビアにすべきでしょうか? 頭の良い親から生まれておけば良かったのでしょうが、1日もやもやとしたラウンドになり、残念です。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2017/3/716:37:53

アホにつけるリボンやがな薬がわりでんがな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2017/3/713:13:42

自演乙。
ID非公開でも関連投稿の一覧で確認可能。