ここから本文です

通学証明書について教えて欲しいところがあります!!

chi********さん

2017/3/711:21:07

通学証明書について教えて欲しいところがあります!!

自分は近鉄とJRの両方を使って大学まで通おうと考えてます!!

2つの鉄道会社を使う時は、1枚は近鉄用 もう1枚はJR用として2枚書いた方がいいのでしょうか!?

すいませんがお願いします!!

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oer********さん

2017/3/711:41:17

まず、近鉄かJRに「この区間は1枚で買えますか」を聞いてみて下さい。
連絡定期券として1枚で買える時は、通学証明書は1枚でいいです。
例として、生駒~天王寺(鶴橋経由)なら連絡定期券1枚で買えますし、通学証明書は1枚でいいです。

連絡定期券は買える範囲が各鉄道会社ごとに決まっています。

質問した人からのコメント

2017/3/8 06:10:19

なるほど!
ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2017/3/711:32:20

区間と経路によっては、1枚のICOCA定期券として購入できます。
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/20120709JRwkeihankinte...

tet********さん

2017/3/711:24:24

通学証明書は「通学区間」を書くものですから、1枚です。



!!の多用は怒鳴っているのと同じですから控えましょう。