ここから本文です

ご飯食べたあと、私はテーブルを除菌ウェットティッシュで拭くのですが、母に消毒...

アバター

ID非公開さん

2017/3/716:00:58

ご飯食べたあと、私はテーブルを除菌ウェットティッシュで拭くのですが、母に消毒臭いと言われます。

母はテーブルを濡らしたふきんで拭くだけなのですが私は気になるので除菌しています。
テーブルの除菌しないですか?
母はふきんでテーブルを拭きますが、よく見ると汚れが残っていたりします。
調味料がこぼれた跡とか残っています。
母は除菌の臭いが嫌いなので何かいい臭いのシートとかないでしょうか?

閲覧数:
657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2017/3/716:16:46

除菌はしないです。レストランや社員食堂など多くの人が使うテーブルでなく自宅のテーブルですよね?
テーブル除菌の商品CMをみると不安にもなりますが、あまりにも除菌しすぎるのは良くないと思います

まな板や布巾を定期的に除菌することは昔からやっていましたし、カビが生えたら体に毒ですから必要だと思います。しかし、テーブルはそう簡単にカビは生えないでしょうし、毎回除菌をする必要はないと思います。

調味料のこぼれた後は布巾でよくふけばいいことで、それでも落ちない頑固な汚れは薄めた中性洗剤に浸した布巾で拭いてから水拭きとか、汚れを落とすことと除菌は別のことです。

私は除菌は必要ないと思っていますが、あなたが除菌をしたいのであれば、お母様がお風呂に入っている間とか、眠ってからとか除菌シートを使えばいいのではないでしょうか?アルコール除菌であればすぐに揮発してにおいも飛びますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2017/3/716:07:18

私も水拭きだけでは、汚れや雑菌等が気になります。
我が家は、マイペットでシュッシュッして拭きますが。

お母さんがニオイを気にされるなら、
ノンアルコールで無臭の除菌効果のあるウェットティッシュがありますよ。
例えば「シルコット 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ 」など。

nya********さん

2017/3/716:05:44

アルコール臭がダメなら、薄めたハイターはどうでしょう?

私も除菌ウェットティッシュでふくか、いらない布にサッとアルコールをかけるorハイター液をつけて、使い捨て布巾をつかい拭いています。(洗っても使い回しって気になります。。※洗濯機での洗濯は別)

you********さん

2017/3/716:02:55

除菌された後、消臭スプレー、如何でしょうか?