ここから本文です

私はダンスが最近やってみたくて仕方ないのですが

chi********さん

2017/3/716:41:23

私はダンスが最近やってみたくて仕方ないのですが

部活をしているのでダンススクールに通える日が、週に1回しかありません。
そしてまだ高校1年生で春から2年生なのですが、
高校を卒業したら、ダンスをやりたいと思っています。(EーGirlsやEXILEのような)
3代目の岩田剛典さんは高校三年生のときに
ダンスをはじめて、ダンス歴は短いなかでも
EXILEに入られています。
ダンスはそんな短期間で上達出来るものなのでしょうか。

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/3/801:11:02

岩田剛典は三代目の中でもダンスの腕は
イマイチな方なので、あんまり参考にしない方が良いですよ。
(顔は可愛いですけどね)

今、中堅どころで活躍しているプロダンサーさん達は
おおよそ高校〜大学からダンスを始めた人の方が多いです。
三代目ならEllyも大学から、NAOTOさんが高校からです。

とは言えEllyの場合は野球推薦で大学に入った
もともと身体能力抜群の人ですし、
NAOTOさんはNAOTOさんで人脈辿ると
まあ、大変な人と関わってる人だったりするので
この辺りは余程環境に恵まれないと難しいでしょう。
なんか4人だった頃のエグスプロージョンと一緒にイベント出てたし。
(これはEXPGに入ればなんとかなるようなものでは無いです)

他の質問の答えにも貼ったTaikiさんのインタビューは
ある程度参考になるかもしれません。
まあ、在学中にプロとしてレッスンを持てるくらいにはなれます。
そこからが大変なんですが…
http://life.terpsi.jp/interview/215/
この人と一緒にJuste Deboutに出たHiroさんは
EXILEのHIROさんではなくこっちの人。
http://encount.awa.fm/posts/1296837
EXILE世界もこの人にハウスダンスを習ってるというお人です。
今年のJuste Deboutでは中国予選の審査員の代打に入り、
日本予選の主催をし、パリ決勝トーナメントで優勝、と
ある意味フルコースの活躍っぷり。今はLDHの仕事もしています。
(というか、Juste Debout日本予選はLDHも一枚噛んでるので)
在学中にこのクラスの人に目をかけてもらえるところにまで
行けるかどうか、こういう人を見つけられるかどうかが
一つ勝負どころになってくると思います。

教わるならこういう良い先生を探した方が良いですし、
EXILE人脈に近いところにいるダンサーも色々いますから
(そういう人は海外のダンサーにもいます)、
まずはそこから調べ始めるのも手でしょう。

GENERATIONSに誘われてあっさり断ってた人とかも
よく見ると三代目のMVに出演していたりして
なんだかんだで結構交流あるんですよねー
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/02/post_7391/

  • 質問者

    chi********さん

    2017/3/806:56:49

    ご丁寧に本当ありがとうございます とっても参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/3/1123:33:10

芸能人やアーティストは、ダンサーではありません。

chi********さん

2017/3/716:44:23

リズム感と運動神経が良いと上達は早いです。
あとは本人の努力次第だと思います。
鏡を使って自主練するのがオススメです!
もしもダンスを始めるならば、楽しむことを忘れずに、頑張ってください(^^)