ここから本文です

中古マンションを購入したのですがカーテンのレールらしきもののみ残されていて、...

hi_********さん

2017/3/718:45:11

中古マンションを購入したのですがカーテンのレールらしきもののみ残されていて、これが何処の物で、どういった感じで取り付けられていた物なのか分からず困っています。
小窓に付いていたので

すが、朝日が入るところなのでカーテンをできれば これを使用し取り付けたいと思っています。
マジックテープでカーテンを取り付けるようですが、サイドに紐などは無くどうに使用していたのか分かりません
よろしくお願いします

カーテン,小窓,マジックテープ,中古マンション,レール,タチカワ,メーカー

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2017/3/914:50:01

ローマンシェードの部材ですかね。カーテンは引っぺがしたんでしょうね。
写メを撮ってカーテン屋さんに見せたら幕体のみで作ってくれるかもしれません。

  • 質問者

    hi_********さん

    2017/3/1313:09:57

    お忙しい中、回答して下さってありがとうございます。
    ダメ元でも、直ればと思います。ありがとうございました

質問した人からのコメント

2017/3/13 13:14:15

早く回答して下さって、ありがとうございました。専門店にいって相談してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/3/1212:28:34

カーテンやです。
シェードのメカですね。
紐が無いと使い物にならないし、壊れて無いかも分かりません
また、見たこと無い物なので、有名なメーカ(タチカワ、トーソー、ニチベイ)じゃないと思います。
メーカーも分からないので、紐だけ取り寄せることも出来ないので
廃棄するしかないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2017/3/913:59:33

マジックテープ?・・・それ、カーテンレールではないのでは?

下に落ちてたんですか?小窓についていた?取り外したのですか?

見た感じ、普通のカーテンは付けられなさそう。。。

なぞのレールは処分して、ご自身でカーテンを付けた方が良いと思います。小窓なら突っ張り棒でもいけるのでは?


・・・それ、ブラインド用のレールかな?
画像右側の方、ひもが通りそう。