ここから本文です

友達から彼氏と別れたというLINEが来たらどんな返信をすればいいと思いますか?

chi********さん

2017/3/719:30:42

友達から彼氏と別れたというLINEが来たらどんな返信をすればいいと思いますか?

閲覧数:
7,310
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgm********さん

2017/3/719:37:08

自分から根掘り葉掘り聞くのは
相手に申し訳ないので…

でも、相手も話を聞いてほしいと
思っていると思うので
相手が話しやすいような返事をし
相手から話してくるのを待ちます。

どうしたの?とか、大丈夫?とか…

質問した人からのコメント

2017/3/8 07:37:15

皆さん回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
やはり根掘り葉掘り聞くのは相手に失礼ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2017/3/719:47:20

話を聞いてほしいんだと思うから、「何があったの?」かな

gum********さん

2017/3/719:45:54

良かったら、話聞くからいつでも言ってよ!って感じで良いと思います。
話したい時は向こうから話してきますし。

moy********さん

2017/3/719:34:13

経緯が気になるので、詳しく教えて!と聞きます。
友達も愚痴や相談をしたくてLINEしてきたのかな?と思って...

tuk********さん

2017/3/719:33:57

こんにちは。

事情を聞いてほしいのですかね?
「どうしたの?」とかちょっと気にしてあげるような言い方とかいかがでしょうか?

ご友人がどういった心境か分かりませんが、ちょっとお話しだけ聞いてあげてはどうでしょう(^^)

2017/3/719:31:35

私の友達は…さようなら 楽しかった。でした