ここから本文です

4月にいとこの結婚式に出席するのですが、画像のようなワンピースはアリでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/3/721:42:22

4月にいとこの結婚式に出席するのですが、画像のようなワンピースはアリでしょうか?

アリだとしたら、どちらの方が良いと思いますか?
(一応、ピンクの方なら羽織ものと合わせるつもりです)

ワンピース,結婚式,アリ,いとこ,羽織もの,マナー,お若い未婚

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

リクエストマッチ

2017/3/721:49:34

どちらも普段着ですので結婚式にはお召しになれません。結婚式にお召しになるのはワンピースではなくフォーマルドレスですし、中学生くらいでワンピースをお召しになるのだとしてもこちらはカジュアル過ぎます。
結婚式でお召しになるドレスは単色無地が基本ですし、プリント柄は特にカジュアルなのでマナー違反です。

左側は胸元の開きが深いので羽織物をお召しになったところで露出が多いですし、胸元を隠す為に重ね着をされるのもマナー違反です。

ご親族なら特にマナーに沿った装いが求められます。お若い方なら、ご両親にご相談なさった方が良いです。お若い未婚の従姉妹なら振袖が一般的です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 21:56:21

回答ありがとうございました。
やっぱり柄ものは良くないのですね。
手持ちの服で…と考えていたのですが、甘かったです。
1度親に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2017/3/721:50:28

ご親族ならフォーマルドレスが良いと思います。