ここから本文です

旦那に離婚してほしいと言われています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/722:18:24

旦那に離婚してほしいと言われています。

私、旦那30代半ば。子供5歳、2歳。今は専業主婦で仕事を探す予定でいます。
同棲が長く結婚しましたが子供が生まれて気がつく事が沢山ありました。
1人目の時は私1対子供1。そこまで気にならなかったのですが2人目になり私1対子供2。赤ちゃんの時は本当に手がほしくてそんな時旦那は暇さえあれば携帯ゲーム、その時言えばやってくれる。けどいちいち言わないと分からないの?自分から率先して少しは動いてよ。とイライラが続き2人目が1歳になるまでに何度衝突したかわかりません。そんな感じで嫌気がさしたのでしょう。今ではお前の顔を見るのも嫌だ。俺はATMなだけだろ?どうやったら離婚してくれるの?出て行きたい。1人になりたい。と言われ会話もほぼなくなりました。
私は離婚を今の所考えてません。子供も旦那も大切で今の家族を壊したいと思ってません。旦那にその当時辛く当たってひどい事や沢山喧嘩して嫌な思いをさせてしまった事を今では本当に悪かったと思い今はイラっとしても我慢し自分で直せる部分は努力してるつもりです。旦那は子供に無関心は変わらず暇があれば携帯テレビ、上の子と2人で外で遊んだのなんて5回もないくらいです。下の子0です。子供が話しかけても携帯ゲームしながあいづち程度。たまに気分が乗ればちょっかい出す程度。私は割り切り今では子供面倒寝かせまで全てやってます。なのでその衝突はなくなっても後は私自身の存在の問題ですね‥。話すのも見るのも嫌だと言われ。きっとこれをみて離婚するべき!と思う人も多いかと思いますがもう一度家族としてお互い頑張って行きたい気持ちが強いのです。子供はあまり可愛がってくれない旦那でもパパはパパで。なかなか平日帰りが遅くたまに早く帰ってきた時はパパー!と駆け寄っていく姿。かまってくれなくてもパパは1人で子供も大好きと言っています。
もう一度家族として考えてもらえる方法はないのでしょうか?
今はどう旦那に接していいのか、話しかけたらいいのかわかりません。
何を言っても聞く耳を持たず無理の一点張り。
もう一度一緒にやっていくチャンスが欲しいのです。もう一度だけ。それで頑張っても無理なら離婚も考えていこうと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/3/1111:13:15

話もしたくないとなると離婚回避出来てもあなたに愛情がどうのではなく人生諦めて、みたいになるでしょう
実際にそういうご主人私の周りにも数人います

旦那が大切ってあなたは思ってても態度は真逆だったんでしょうね

普通に接してお世話しながら様子を伺ってみるしかないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2017/3/1101:11:53

旦那様とやっていきたいのであれば、貴女が変わるしかないと思います。
よほどの事がないと、人は変わりませんので、基本的に旦那様は今のままだと思います。

一生旦那様に合わせていけますか?
お子さんが大きくなって巣立った後、2人の生活になります。
そこまで考えてください。
ご自分の幸せも大切に。

az4********さん

2017/3/801:11:49

それが母親の仕事じゃないですか? お母さんになりたくて子供もうけたんですよね? 旦那さんが「俺は育児とか手伝えとかいわれたくないから子供は要らない」そう言ってても、あなたはどうにか説得して子供を作っていたのではないですか?

あなたの言い分もすごいよく分かります。でも、育児をするのは基本母親じゃないですか?母性もそうですけど、男と女って基本違うんですよ。 考え方もそもそもの作りが。 あなたが旦那さんに求めているものは、その男の作りを無視してる気がします。

もちろんいますよ、イクメン。でも、私にはそういう人がちょっとフェミニンに見えます。

でも、「手伝って」と言ったときはどうですか? 言えばいいんですよ、手伝って欲しい時にはちゃんと。 「やってよ」じゃなくて感謝をこめて。お願いって。
あなたは上手に旦那さんを扱えてない気がします。 その結果がこれかと。

もちろん旦那さんももう少し協力的になるべきです。でも男には変なプライドってものがあって、人から言われる(特に女性から)のって嫌がるんですよ。だって、なんか使われてるみたいでしょ?

あなたにももちろんたまっていたこともあるんでしょうけど、旦那さんもあなたにいつも上から見られ、嫌だったと思いますよ。 それが積もり積もった結果だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

air********さん

2017/3/800:32:28

> もう一度家族としてお互い頑張って行きたい気持ちが強い

こう思ってるのはあなただけなんですよね?

お互いの見てる未来が違っているので難しいと思います。

お互いの思いやりがなきゃ、夫婦生活は成り立ちません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる