ここから本文です

結婚式のゲーム景品でテーマパークのペアチケットを頂きました。

popporan1985さん

2017/3/722:55:04

結婚式のゲーム景品でテーマパークのペアチケットを頂きました。

正直、一緒に行く相手も居ないし、試験勉強でずっと忙しいのでペアチケットを使う予定がないのですが、誰か知り合いに譲ろうかと思ったのですが、これって使った時点で結婚したお二人に請求が行くシステムになっているのでしょうか?それともお二人は既にペアチケット代は支払い済みなのでしょうか?

もし、実際に使用した時点で請求が発生するのなら、使用せずに捨ててしまったほうが・・・いいんでしょうか?また、誰かに譲った場合、実際に使用した人が私じゃないことがお二人にもバレますかね?

閲覧数:
307
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahwema4710さん

2017/3/1014:22:46

結婚式のゲームでディズニーペアチケットを商品にしました。
事前に購入して支払いしています。
友人に当たり数ヶ月後本人から「チケット使ってでディズニー行ったよー」と連絡は受けただけです(^^)友人が連絡してくれなかったら使ったかどうかも知らないままだったと思いますよ。ちなみにディズニーチケットはディズニーストアーへ行くと期限延長が出来ると聞いたことあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/808:38:05

もう購入したものなので、新郎新婦とは何のつながりもありませんから、捨てようが、売ろうが、放置しようが、誰も知ることはありません。

譲るより、金券ショップにでも売ってお金にしては?USJとディズニーのペアチケットは二次会景品ではよくありますね。
使わないから売ったというのはよく聞く話ですよ。

jetivessaさん

2017/3/807:56:21

すでに支払い済のはずです。

万が一チケットを使用した時点で
請求が行くシステムだったとしても、
そのテーマパークからの請求が来るだけで
末端利用者が誰かなんてわかりません。
そもそもテーマパーク入る時に
自分の名前なんて書かないですからね。

popupapoさん

2017/3/807:51:42

事前購入ですし、誰が使ったかなんてバレないと思います。譲るなり転売するなりして使いましょう。

playerweaponさん

2017/3/801:27:42

どこのテーマパークかわかりませんが、普通に新郎新婦がお金を払ってチケットを買って、景品にしたのだと思いますよ。

捨てるなんて、お金を捨てるようなものです。
捨てたらもったいないので、誰も行かないなら金券ショップに売ったら良いですよ。

2017/3/723:32:03

式の予算や経費に入ってます。

自由です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。