ここから本文です

ホームランをキャッチした子供をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/800:50:19

ホームランをキャッチした子供をどう思いますか?

閲覧数:
614
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/3/818:31:02

子供を叩くなんてと言う方も多数いますが、駄目な事は駄目かと思います。取り返しのつかない事なので、この少年に限らず今後気をつけないといけませんね。終わった事なのでこれからの教訓とすればいいのではないでしょうか?少年は素直に反省できたのなら、これで1段階成長したと思いますよ。長々と責め続けるのはどうかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホームラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/3/918:02:53

どうも、勘違いしている人が多いですが、彼の捕球で山田のホームランが消えた、というわけでないですよ。
インプレー中の球に触れて妨害したことが問題なわけで。
インプレー中の球に観客が触れて試合の妨害になった場合は、「野球規則6.01(e)観衆の妨害」に以下のように記載されています。
「打球または送球に対して観衆の妨害があったときは、妨害と同時にボールデッドとなり、審判員は、もし妨害がなかったら競技はどのような状態になったかを判断して、ボールデッド後の処置をとる。」
参考リンク
http://rules.nakano-senators.com/2016menu/6-00/6-01/6-01e

つまり、簡略して言うなら、今回の場合、もし仮に、この少年がボールを捕っていなかったらその後どんな結果になったか、ビデオ判定にかけ、その結果をうけて、審判が判定を出したのです。

今回は、彼が球に触れたことで、試合結果にそれほど大きな影響はないように、審判も判定を出しています。そら、厳密にいえば、妨害がなかったら、外野手のミスなどで山田選手は3塁まで行けていた、という可能性はあります。
したがって、少年はインプレー中の球をとったことは許されることではない。その点については球場関係者から厳重注意を受けているはず。
それで、十分です。インターネットでは、みんな、たたきすぎです。

ael********さん

2017/3/915:07:52

目の前来たら皆キャッチするんじゃね

hok********さん

2017/3/902:20:59

そう。子供だからとか関係ない。

fro********さん

2017/3/818:55:44

1塁側スタンドで観てました。キャッチ後は、唖然としました。

しかし、手を伸ばして取れてしまう球場ってどうなの?って思います。
野球少年だったら、全員がグローブを出すと思いますよ。野球経験者なら気持ちは理解できると思います。

クソガキとか言ったり、住所を特定しようとする大人こそがクソ野郎です。

あの少年が野球嫌いにならないでほしいです。

kan********さん

2017/3/813:26:35

やっちゃいかんことをした上に写真載せてたのは批判されてしかるべき。
子供だからとかテンションが上がったからとかは関係ない。
まあ、住所特定されてさらしあげられてるのはやりすぎだと思うから、そこに関してだけ言えば同情する