ここから本文です

うまく説明出来ないので、写真を添付しました。

pit********さん

2017/3/812:22:21

うまく説明出来ないので、写真を添付しました。

左のセルに入力された数字がそれぞれ右のセルに英数字で反映されるようにしたいのですがどの様な式にすれば良いでしょうか?

C6&lt,英数字,セル,C6セル,それぞれ右,ローマ数字,H6セル

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/821:10:56

英数字とおっしゃっているのはローマ数字のことではないですか?
この表の場合、丁度1000刻みになっていますので
LがC6セルに入っていて、1以上9000以下なのだとすると

=ROMAN(-INT(-C6/1000))

などで求められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

愛子さん

2017/3/912:57:28

表の数字を書き換えれば
H5=VLOOKUP(C5,$E$2:$F$10,2,1)

表の数字を書き換えれば
H5=VLOOKUP(C5,$E$2:$F$10,2,1)

TH69さん

2017/3/815:33:20

こういう意味でしょうか?

C6セルに数字が入っているとしてH6セルに

=IF(C6<=1000,"Ⅰ",IF(C6<=2000,"Ⅱ",IF(C6<=3000,"Ⅲ",IF(C6<=4000,"Ⅳ",IF(C6<=5000,"Ⅴ",IF(C6<=6000,"Ⅵ",IF(C6<=7000,"Ⅶ",if(C6<=8000,"Ⅷ",if(C6<=9000,"Ⅸ","")))))))))

勘違いだったらごめんなさい。