ここから本文です

宝塚のトップスター・トップ娘役の退団会見の会場について質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/3/813:22:13

宝塚のトップスター・トップ娘役の退団会見の会場について質問があります。

トップスターは大阪市内のホテルで、トップ娘役は大劇場内と分かれることが多いですが何か理由があるのでしょうか?

大劇場千秋楽後に会見を行うのであれば、トップスターも大劇場内で行った方がいいと思うのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2017/3/814:20:13

まず、退団発表は原則として大劇場等の公演中に行わないので、通例ですと公演日程が終わった後のアナウンスとなり、
その翌日に会見が設定されることが多いです。
そのため、退団発表記者会見は最近の通例ですと、トップスターはホテル、トップ娘役は劇団となっています。
(質問主様は大劇場と書いてありますが、正確には劇場の中ではなく、同じ敷地内の劇団の中での会見です。)

理由としては、トップスターが劇団の中では格上となりますので、ホテルで。ということだと思われます。
昔は同時発表のときに、コンビで一緒に退団に臨むこともあったようですが、
最近の例でいうと、早霧さんと咲妃さんが同時退団発表、同日会見でしたが、
他の通例通り、早霧さんはホテルで、咲妃さんは劇団で行われました。

質問主様は、「退団発表会見」と「退団会見」を混同しているようにお見受けしますので、補足すると、
退団会見は千秋楽後にトップスターの退団時にトップスターのみが公演を終えた感想等について、会見形式で対応するこのとなります。
ですので、トップ娘役以下の退団では行われることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる