ここから本文です

稲田朋美語録集 「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」 ...

mwz********さん

2017/3/819:09:10

稲田朋美語録集

「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

「えー国防軍を創設する。そんな憲法草案を提出いたしました」

「戦争は霊魂の進化に必要な宗教的行事、

それが私の生き方の根本」

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、
[祖国に何かあれば後に続きます]
と誓うところでないといけないんです」

「戦前日本の占領政策は欧米の帝国主義とは違う」

「安保法制が違憲かどうか国会審議する意味は無い」

「国のために血を流す覚悟をしてほしい」

「男子も女子も自衛隊に体験入隊すべきだ」

「国のために命をかける者だけに選挙権を!」

「自分の息子が徴兵されるのは絶対嫌だ」

どんな感想を持ちましたか?

閲覧数:
353
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1505:36:34

稲田は乙訓高校から早稲田の法学部に進んだスーパーエリートです。乙訓高校の凄さを知っていますか?京都では知らない人はいないのでは?偏差値56もあるんですよ!IQ高過ぎます。
自衛隊員は大船に乗ってる感覚でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/3/1117:18:29

国を思うことは必要だし、国を守るためには国民の犠牲も必要です。でも、稲田防衛大臣の考え方、発言は少々行き過ぎているところがあるかと思います。

asu********さん

2017/3/1000:53:37

国民に防衛の重要さを知ってもらいたい、という気持ちは評価しますがいかんせん言葉選びで損はしてます。

そも国民の生活も国家の主権が保障されていて初めて成り立つもので、まず我々の領土や権利の防衛は必須です。

防衛が如何なく発揮される事で平穏無事な生活、ひいてはそこから発展する経済活動等が成り立ちます。

しかし、その防衛の為の方法がまさかの徴兵制では話が違います。変わりゆく情勢に対応する為に憲法を必要最低限なだけ改正だとか、自衛隊を国防軍にするだとか、それだけならばまだ良いです。

憲法で定められている職業選択の自由を剥奪し徴兵制の道に進むというのは誤り。ましてや与党の大臣がそんな発言をする事がおかしい。

総じてこの人の発言は後先も考えてなければ法律、憲法すら無視したとも取れる物が多い。そして公私の区別が無い。

この人は防衛大臣どころか政治家にもなってはならないと思いました。

sha********さん

2017/3/923:53:45

まるで 安物お笑いのキャラだ

追加
デイリー新潮 3/7(火) 6:00配信

「稲田朋美」防衛相が気持ち悪い 国会で涙、国会外で被害者意識

「私は今日も国会で、今日も国会で質問攻めに遭ってきました」

稲田朋美防衛相(58)は大声でこう強調した。
まるで自分が被害者であるかのように――。
持て囃(はや)されたのは、彼女のトレードマーク
である老眼鏡を掛けても霞んで見えないほど、
遥か遠い過去

鞍田参郎さん

2017/3/819:59:58

元々、小野寺元大臣の方が良かったと思っていますし、田中元大臣や一川元大臣の惨状を見るにまだマシと思えますから、何とも思いませんね。

ali********さん

2017/3/819:22:16

下らない印象操作だなあ、と思いました。

どんな発言でもその一部を切り取って捏造操作するなら何とでもなりますからねw

因みにあなたは、安全保障の不備から国が滅んでも生活や育児、教育が成り立つとでも思ってますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる