ここから本文です

確定申告について教えてください。 主人は昨年の夏から親戚家族が経営している牧...

himaritan19さん

2017/3/821:45:30

確定申告について教えてください。
主人は昨年の夏から親戚家族が経営している牧場で働いています。
以前、源泉徴収票を持ってきて欲しいと言われ、前職の会社から取り寄せましたが、税理士さ

んの都合で間に合わず、自分で確定申告するように言われました。
主人は休みがあってないようなもの、申告に行くのは私になります。
が、確定申告なんてした事がなく、言われたのが昨日で日にちもなく焦っています。
ネットで調べても、個人事業主のことはたくさん載っていましたが、普通に雇われている場合がいまいち分かりません。
前職の源泉徴収票、昨年度の牧場の給料明細、印鑑、マイナンバー、を持参で合っているのでしょうか?
また、義母から医療費の領収書があればいいと言われましたが、その通りでしょうか?
子供に障害があり、療育手帳を持っていますが、それも関係ありますか?
突然のことで、明日には申請に行ってみようと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fatybearさん

2017/3/821:51:40

国税庁のサイトにある「確定申告書等作成コーナー」
で確定申告書が作成出来ます。
きちんと入力すれば、還付or追加納付の金額が出ます。
印刷すれば必要な添付書類の一覧が出ます。
郵送用の宛先シールも出来ます。
封筒にはって郵送すれば確定申告は完了です
税務署に行ってもこれと同じ画面で入力です。

「確定申告書等作成コーナー」

https://www.keisan.nta.go.jp/h28/ta_top.htm#bsctrl

ここで入力するにしても、税務署に行くにしても牧場の分の源泉徴収票が必要です。

  • 質問者

    himaritan19さん

    2017/03/0822:02:02

    ありがとうございます!
    牧場分の源泉徴収票ですか…
    給料明細すらなかなかくれなかったので、源泉徴収票をお願いしても期日までにくれるとは思えません…し税理士さんが必要なら分かっているはずなのに、いまだくれてない時点でなんだかなぁと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/9 09:42:57

ご丁寧にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。