ここから本文です

糖尿病発病から腎症になるまでの平均期間はどのくらいですか 年齢にもよると...

黄方里美さん

2017/3/900:42:35

糖尿病発病から腎症になるまでの平均期間はどのくらいですか


年齢にもよると思いますが、何かよい表やグラフなどありませんか。

可能であれば、心疾患が起こる年齢後との平均期間も知りたいです。

閲覧数:
149
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnn********さん

2017/3/901:24:36

おおよその目安ですと糖尿病発症から6年で神経障害、8年で網膜症、10年で腎症を発症します。
心疾患は動脈硬化が原因で起こります。糖尿病になった時点で動脈硬化が進んでいる可能性が高いので、心疾患にかかる危険性は常に高いです。(期間は分かりませんすみません)
合併症の頻発度や発症期間には年齢はあまり関係していないと言われています。若くても合併症で命を落とす人もいます。年齢よりも、糖尿病がどのくらいの重症度なのか、治療が適切に行われているかが関係します。治療により血糖値を抑えることができれば、合併症の発症も遅らせることができます。
簡単なグラフしか見つかりませんでした…。

おおよその目安ですと糖尿病発症から6年で神経障害、8年で網膜症、10年で腎症を発症します。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる