ここから本文です

小6年男子です。銭湯で同級生の陰毛見たら、大人ように生えそろっていました。僕の...

アバター

ID非公開さん

2017/3/905:50:53

小6年男子です。銭湯で同級生の陰毛見たら、大人ように生えそろっていました。僕の方は色はうすくて、数もまだ少ないです。その同級生とは小6の秋ごろから同じように生え始めましたが、陰毛が

生えるスピードが人によって違うのですか?2人は誕生日が2.3日しか違いません。

閲覧数:
10,598
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/908:08:27

違います。

人の顔が違うように、指の長さが違うように、陰毛の生える時期は違います。

中学生の修学旅行か何かで、風呂に入った時、比べて同じようにいろいろ感じたことを思いだいました。まだ生えていない人もいれば、大人と同じ人もいました。

自分も子供の頃は、早く生え揃ってもらいたかったですが、生えてしまえば何も気にしないようになります。みんな生えるのですから。

今は、とても気になることでしょうが、あまり気にしないでいいでしょう。
もし、友達から何か言われても心配しなくて大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/15 12:45:37

ありがとうございます。他の方も親身に答えて下さってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi_hanatakaさん

2017/3/1214:28:21

人によって違いますね。
他の人とあんまり比べない方が良いですよ。

2017/3/1201:01:07

小4で生えた知人を知っている!
大人になれば嫌でもモサモサするので
気にしなくても良いかと

2017/3/1200:37:46

僕なんて中2でも生えてなかったですが、結局生えます。気にしなくていいですよ!

fuka2017さん

2017/3/1200:03:36

成長には個人差があるので
そんなに気にしなくても大丈夫です(*^^*)

2017/3/1122:51:52

体の大きさも違うと同じようには生えてこないですね、背が大きくてガタイがいいと生えるのも早いし逆に背があまり大きくないと遅くなると思いますよ