ここから本文です

退職を表明すれば、強気になりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/907:03:42

退職を表明すれば、強気になりますか?

退職前なら、自分の担当外の仕事を押し付けられても
会社にいる為に仕方なくしてましたが(´;ω;`)

退職するとなれば、嫌な事は嫌とハッキリ言うのと
波風を立てずに我慢するのとどちらを選びますか?

私の場合は、理不尽な仕事が多かった為に嫌気がさして
退職するので強気に出てしまいました。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/3/907:34:36

良いのでは。

と言うより、退職を決めると、自分自身の気持ちの切り替えが出来て、物の見方が変わります。
そう言う意味で、ハッキリ言えるようになるし、冷静に物を見られるのでは。

ただ余りやると、「飛ぶ鳥後を濁す」になりますし「辞めて貰って良かった」となります。
また後に残る人が立場がきつくならないようにすべきかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/908:01:19

    30人位の会社なんですが、去年から3人辞め
    仕事自体がまわってません!!

    負の連鎖に陥っている為に、今いる社員への
    負担が増える一方です。

    仲の良い事務方に聞いたのですが、去年から
    求人募集しているが問い合わせすらない状況
    みたいですし、会社の方も求人以外の対策を
    とっていないのが現状です。

    退職を考え直す以外は、他の人が楽にならないと
    思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/16 01:57:06

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2017/3/907:09:32

どちらでもいいのでは?
退職なんかでも「経つ鳥後を濁さず」なんてほざくやついるけど、正直雇用側の都合を押し付けてる戯言です。
その方が向こう側には都合がいいから・・・
ただし給料をもらってる以上、その間は最低限のことはキッチリこなしましょう。