ここから本文です

ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」ついて質問です。 ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」を...

m52********さん

2017/3/912:27:20

ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」ついて質問です。

ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」を服用した後、もしくは服用する前に少量ならお酒を飲んでも特に問題はないのでしょうか?

酒で薬を飲むのでは

なく、薬の服用前、または薬の服用後に別で飲むということです。

少量とは缶ビール1〜2缶くらいで、食事をしながらの場合でもいいです。

長期的に継続して飲むというわけではありません。

その際にどのような作用が出るのか教えて欲しいのですが、今すぐにどうのこうのということはありませんか?

また、薬の服用後から、もしくは飲酒後から、何時間経っていれば大丈夫というのはありますか?

閲覧数:
1,727
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/3/912:40:27

ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」はジェネリック薬品で、先発薬は「ワイパックス」とよばれる抗不安剤です。

これらの薬品はアルコールによって、効果が強まるため
医師の思惑と大きく外れた効果となり
非常に危険です。

またこの薬品は血中最大濃度が2時間
半減期が12時間となりまして
薬を服用するなら、飲酒を止める
飲酒するなら、薬の服用を止めるのが正解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

編集あり2017/3/912:39:52

向精神薬だからやめた方がいいですね。お酒の作用も薬の作用も強くなってしまう可能性があります。ロラゼパムを飲んでいるうちは、禁酒した方がいいですね。