ここから本文です

ガンプラ製作って何が面白いんですか?

あああさん

2008/6/1418:45:13

ガンプラ製作って何が面白いんですか?

自分も幼い頃、車のプラモは作りましたが…。

作ってる最中が楽しいんですよね?

作った後、実際一般家庭で邪魔なだけではないですか?

私は趣味がないので興味をもってはみたいのですが…。

私が中学生の頃、周りがガンプラとか言い出してたあの頃って中学生が2000円3000円のプラモを買ってたんですか?

先日ヨドバシへ言ったら1つそれ位の値段だったのですが…。

昔のって箱がもう少し小さかった気がするんですがね…。当時馬鹿にしてて作らなかったから良くわからないんですよガンダムも…。

エヴァの方がパチンコで興味をもったので作りたいのですが…。

最初にカラーとかそろえるんですか?それとももう塗装されてるんですか?35年位前は箱を空けて中身を見て買えたんですが最近は駄目なんですね…。

ガンダムも色々なシリーズがあるみたいですが初期のガンダムだったら作ってみたいですけど。

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2008/6/1512:14:59

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2008/6/1514:29:06

ガンプラは、完成後も各関節を動かして様々なポーズをつけて飾るという楽しみ方ができます。
自分で組み立てるアクションフィギュアといってもいいでしょう。
最近のガンプラは、塗装はされていませんがプラスチックの色自体が細かく分けられているので、塗装しなくても見栄えがします。
接着剤もいりません。関節の可動は、角度や可動範囲などが非常に工夫されています。
初代ガンダムは、同じ大きさでも、プロポーションや細部デザインの捉えかたの違いで様々なバージョンが作られています。

leonoraさん

2008/6/1421:46:40

地方の模型専門店なら中身あけて確認できたりもします。
大型家電店とかの類なら密閉されているので確認の術もいない。

単に組むだけならカラーは必要ないでしょう。
昔のキットだと接着剤別途購入の必要あり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる