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生理中の無気力感、注意力散漫、寒さ、なんとかならないでしょうか??

rou********さん

2017/3/916:16:06

生理中の無気力感、注意力散漫、寒さ、なんとかならないでしょうか??

PMS(尋常ではないイライラ、頭痛)のため、マーベロンとダイアモックス服用です。

イライラと頭痛は緩和されましたが、無気力感と注意力散漫に悩まされています。

生理前ではなく、生理1日目からガツンと無気力になります。
視野が狭くなるような感じで、思考も纏まりがなく、あれをやってこれをやって、と、順序だてて予定を決められず、ただ横になってるだけ、といった感じです。
加えて、体の芯から冷えるように寒くて、まるで血が止まってるようです。

毎月こんな感じでは本当に困ります。

何か少しでも良くなる方法はありませんか??

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ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/3/921:43:32

私も生理前後は、全てがダメダメです。
食べ物とか、漢方とか色々やりましたが、結局その時の体調次第でかなり左右されたりして、、

質問者さんのイライラや頭痛が治まったのは良かったですね。
それだけでもかなり違うでしょう。

注意力散漫は、時として仕事の大きなミスに繋がったりするので、笑い事で済まされない事がありますよね。

私の場合は生理痛が酷かったり、頭痛などで意識朦朧としてしまう時は、仕事を休んでました。
何も出来なかったので。

そしてひたすら寝る。
とにかく生理前や最中というのは、妊娠などに備えて、女性の体はフル活動していて、かなりの負担が掛かっている状態なんだそうです。

なので、辛い時はとにかく無理をしないで、静養すること、というのを聞いたことがあります。

そして質問者さんも仰ってるように、とにかく寒気がしたりして、風邪に似たような症状が出たりします。

そんな時は、湯船に浸かって身体を温めると、生理前後特有の浅い眠りも緩和されて、血液の流れも幾分良くしてくれるような気がします。


私の場合、生理前になると、肩や首周りがパッキパキに張って痛くなるのですが、ゆっくり湯船に浸かると、その痛みも取れます。


生理前は幸せホルモンのエストロゲンが枯渇するので、納豆や豆腐などで補うのもいいかもしれません。


例え気休めでも、
「これを食べたら楽になる…」
と暗示をかけて食べてます 笑

毎月のことなので、どうにかしたい気持ち、よく分かります。

質問者さんの年代が分からないのでなんとも言えないですし、個人差もあるかと思いますが、30代は少しキツいかもしれません。

身体がちょうど成熟期を迎え、ホルモンバランスも活発になってたりするので、、、

まぁでも、少しずつでもケアを続けていけば、体調も変化して、緩和に繋がるかもしれません。

とにかく、無理をしないことと、身体を冷やさないこと。


あまり悩むのも返ってアレなので、
憂鬱な気持ちになってしまった時は、何か美味しい物でも食べて、やり過ごしましょう。今だけよ〜って(^_^)♪

質問した人からのコメント

2017/3/15 20:16:39

「暗示をかけて食べる」はいいですね。
思考がマイナスになってしまっているので、それだけでもかなり、気持ちが楽になる気がします。
生理前や生理中に何もできなくなる方は、私だけではないのですね。気力も体力も奪われる感じですが、休養期間と割りきって寝ることにします!心優しい解答、ありがとうございます!

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