ここから本文です

アドレスv125g K7について、ベルト、ウエイトローラー、クラッチ交換後約100キロ位...

stu********さん

2017/3/917:33:42

アドレスv125g K7について、ベルト、ウエイトローラー、クラッチ交換後約100キロ位慣らししてから、発進するだびにすぐにゴォォーと金属がスレた音がします。発進する時だけ音がして後はなりません。後輪回しても音

はなりません。
原因はクラッチアウターですか?現在交換後150キロ位走行してます。アドバイスよろしくお願いします。今日アウターを紙ヤスリで磨いたらとりあえず音はなりませんでしが走行30キロ位したらまた音がなります。原因はなんでしょうか???

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2017/3/918:00:49

発進するときだけならばクラッチ関係の可能性がかなり高いと思います。
作業はプロがされたのか、ご自分でされたのか、ご自分でされたのでしたら、スキルはどの程度なのかにもよります。

クラッチシューなのかアウターなのかもわかりませんが、このような異音が出る場合は、シューの面取りをすると改善する場合があるので試してみてはいかがでしょうか。

  • 質問者

    stu********さん

    2017/3/918:04:03

    回答ありがとうございます。自分で交換しました。今日クラッチの面取りとアウターを紙ヤスリで面取りしましたが、30キロ位走ったらまた同じ症状です。面取りしたあとは音はなりませんでした。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cys********さん

2017/3/923:44:25

組み付けに間違いがないのならトルクカムのニードルベアリングが怪しいですね。新品にしてもすぐに音が出ます。
とりあえずはもう一度分解してグリス類がベルトやプーリーに付着してないかを調べるのが良いと思いますよ。