ここから本文です

少子化はどうやったら改善されるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/917:53:15

少子化はどうやったら改善されるのですか?

閲覧数:
9,281
回答数:
176

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amber1kgさん

2017/3/922:09:52

「日本、死ね」なんていう人がいないようにすることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/175件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1414:23:06

私は、あまり、改善しなくてもいいと思います。。お金だけの問題では無くて、日本は、人口減少していますが、世界的には、人口爆発が問題になっています。。子どもは宝ですし、産まれてきた子どもを周囲の人や、社会全体で育てていければ、いいな、と思います*。

h20161210さん

2017/3/1312:49:50

昔がおかしかったので、今以下で問題ない。

問題なのは高齢化。
定年過ぎても働いている人がいるんだから、定年を70ぐらいまで上げてしまえば改善されるんじゃね?

自分教師なんで少子化のみに絞ってますっていう意味であったとしても、昔がおかしいということを前提で考えたほうがいい。

現代はそんなおかしいことにはなれないほど、日本は余裕がないと思う。

wada0632198さん

2017/3/1307:41:54

25歳過ぎて結婚しない人には独身税を課すか、25歳過ぎて結婚しない人は税率を上げる。

2017/3/1304:00:48

消費税を20%にして、幼稚園、保育園から大学までの学費や教材代などをただにする。

2017/3/1300:18:00

子供を産んでも子育てしやすい国にしてくれたらいい。
児童手当や母子手当、医療制度
自治体によって様々です。
保育園や幼稚園、託児がないから働けないなど。

子供をたくさん産んでもメリットがない国、日本‼︎

奨学金の返済をしていて結婚、子育てなんか無理な20代

手取り給料が少ないから子供を作れない30代


児童手当って子供に当てる手当なのに収入が関係するって意味わからない。


日本は子供を育てるには苦しすぎます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。