ここから本文です

リース車の車両入れ替えについて

sag********さん

2017/3/918:01:30

リース車の車両入れ替えについて

会社で使用してる車がリースの満了につき車両入れ替えをすることになったのだがトヨタからホンダに会社が変わった所、車庫証明を自分で取りに行けと言われたのですが、トヨタのディーラーの時は担当の方がそういった手続きはしてくれたのですが一般的にディーラーの方が車庫証明を取りに行ったりするのはあまりないのですか?
自分で新車買ったときとかはディーラーの方が代わりにやってくれたりしてたのですが。

補足車庫証明は使用許諾証明書でした。
まぁ本当に酷いディーラーで書類に不備が出たら、今から郵送すると時間がないから近くの販売店に使用許諾証明書を取りに行ってくれ。
証明書を管理会社に取りに行ってどうやってそちらに渡したら良いか?と聞いたら郵送で送ってくれ(勿論郵便代はこちらもち)と言われて頭に来たのでディーラーに直接持って行きました。
そして納車はいつか?と聞いたら~日なんですが午前と午後どちらが良いか?と聞かれたので午前でと答えると気まずい顔をして午後にならないのか?と聞き返してきたのでおたくの都合で仕事してんじゃねぇよと怒鳴ってやりました。
本当に疲れた…

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmn********さん

2017/3/920:34:11

車庫証明を取りに行けというのは、警察署に自分で行けということですか?
それとも車庫証明に必要な書類、使用承諾書などを自分で揃えろということですか?
後者なら普通です。
前者ならあり得ないですね。
今までNISSAN、TOYOTA、HONDA、フォルクスワーゲン、メルセデス、BMW、アルファ、マセラティ、アウディ、ポルシェと購入してきましたが、そんなこと言われたことは一度もありません。
最近のHONDAの営業マンって評判悪いですね。

質問した人からのコメント

2017/3/10 17:13:00

回答ありがとうございました。1番最初の方をベストアンサーに。他の回答者の方もありがとうございました。
事の顛末は捕捉欄に…本当に酷い人に当たりました…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2017/3/1017:01:02

ハズレの営業マン。

本社のお客様センターか、メーカーのお客様センターへ苦境を入れてください。
1~2時間で折り返し連絡があるかと思います。

営業がサボっているだけ。


後言える事は、ディーラーで一番対応がいいのがトヨタです。
その他、売上順にガタンと質がおち、サービスも悪い。

tok********さん

2017/3/1002:55:04

今までに新車でいろんなメーカーを
何十台も乗り継いできましたが、
ホンダだけは、ショールームに行って見学していても
他社と違い、不親切さが如実に伝わってきますね。

今まで、ホンダはバイク以外新車で買った事はないですが、
自動車は、ショールームに行くのも嫌なメーカーです。

たぶん、会社の方針なんですよ。
確かにトヨタは儲かっているだけあって、
営業マンも心に余裕がある感じで、
店でも、リラックスできますね。