ここから本文です

ガラ系で緊急放送を受信できる方法は無いの?

har********さん

2017/3/918:58:45

ガラ系で緊急放送を受信できる方法は無いの?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2017/3/922:17:54

私のガラケーの場合ですが、「メール設定」の中に『緊急速報「エリアメール」設定』というのがあります。そこで「受信設定」→「利用する」で設定できます。

ただ、設定が出来ない機種もあるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2017/3/919:21:51

災害時の地震警報などですか?
僕はガラケーですが、またに訓練で、警報が鳴りますよ。
メールで着ますが、警報音です。
メールの内容は「あと数分後に強い揺れがきます。安全なところに避難して下さい」などです。
ものすごく大きな警報音が鳴るので気づきます。