ここから本文です

股関節脱臼の疑いがある場合いつ頃からみてもらえますか? 今生後2ヶ月半で1ヶ月...

tep********さん

2017/3/920:03:41

股関節脱臼の疑いがある場合いつ頃からみてもらえますか?
今生後2ヶ月半で1ヶ月の頃から股関節が硬いと言われ抱き方やオムツの変え方など気をつけましたが変化がなく股関節脱臼の項目全てに当

てはまってます。
出来れば早いうちからの治療にかかりたいのですが様子を見るしかないのでしょうか?
近くに小児整形がないのですが個人の整形外科でもいいのでしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2017/3/1217:53:27

子どもの股関節のシワの数が対称でなく、私が軽度の股関節形成不全のため、生後3ヶ月で小児整形連れて行ったことがあります。

ネットで調べて小児整形外科に問い合わせしたところ、生後間もないと診断が難しく、異常を発見できないかも知れないとのことで他の病院を紹介されました。
車で1時間半かけて病院にいきました。

ですので、ご心配でしたら小児整形を受診されるのが一番と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aph********さん

2017/3/1008:13:34

少し質問します。

お子さんの身体で気になるところは、股関節以外でありますか?

例えば、

向き癖がある(同じ方向しか向かない。反対を向かせると嫌がる)

頭の形が少し気になる

片方の母乳しか飲まない(あるいは両方嫌がる)

などなど。

関係ないように思いますが、関連ありますので、気になる様子をお知らせ下さい。

よろしくお願いします。