ここから本文です

股関節脱臼の疑いがある場合いつ頃からみてもらえますか? 今生後2ヶ月半で1ヶ月...

tep********さん

2017/3/920:03:41

股関節脱臼の疑いがある場合いつ頃からみてもらえますか?
今生後2ヶ月半で1ヶ月の頃から股関節が硬いと言われ抱き方やオムツの変え方など気をつけましたが変化がなく股関節脱臼の項目全てに当

てはまってます。
出来れば早いうちからの治療にかかりたいのですが様子を見るしかないのでしょうか?
近くに小児整形がないのですが個人の整形外科でもいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2017/3/1217:53:27

子どもの股関節のシワの数が対称でなく、私が軽度の股関節形成不全のため、生後3ヶ月で小児整形連れて行ったことがあります。

ネットで調べて小児整形外科に問い合わせしたところ、生後間もないと診断が難しく、異常を発見できないかも知れないとのことで他の病院を紹介されました。
車で1時間半かけて病院にいきました。

ですので、ご心配でしたら小児整形を受診されるのが一番と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aph********さん

2017/3/1008:13:34

少し質問します。

お子さんの身体で気になるところは、股関節以外でありますか?

例えば、

向き癖がある(同じ方向しか向かない。反対を向かせると嫌がる)

頭の形が少し気になる

片方の母乳しか飲まない(あるいは両方嫌がる)

などなど。

関係ないように思いますが、関連ありますので、気になる様子をお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる