神戸芸術工科大学の現状を教えてください。

宝塚39,702閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧デご親切なご回答を頂いて、感謝しています。信頼できる内容で安心して息子の選択を応援してやることが出来そうです。本当に有難うございました。 ベストアンサーに選ぶことが出来なかったanni_verdi_20様にもお礼申し上げます。大変参考になりました。

その他の回答(1件)

0

pegasussky08さん(上の方)が周到にお答えです。この方は関西の大学の事情にはものすごく詳しい方ですし、過去のご回答でも特にどこの大学をひいき(正・負とも)もなさってないようなので、質問者さんとしても信頼なさっていいように思いますが、少し蛇足を。 質問者さんは、「県立大学の中での評判」云々とお書きですね。ということは、神戸芸工大を県立と認識してらっしゃるのではないでしょうか。 県立ではありませんので念のため。(pegasussky08さんも私立だということははっきりお書きですが、長文なので埋没しているかもしれないと思いまして。) 私は2年ほど前に芸工大を見ています。実習室は、門外漢の私には断言できませんが、案内の方によるとかなり自信をお持ちのようでした。特に捺染などはご自慢でした。 夏休み期間でしたが、製作に励んでおられる学生さん数人と言葉をかわす機会もありました。オープンキャンパスなどの時ではなかったので、選ばれた人ではなくたまたま居合わせた学生さんたちでしたが、全般に礼儀正しい応対をしていただきました。 またそのときお聞きしたお話では、芸術そのものよりも芸術ビジネス(ファッションバイヤーやアパレル系の販売員など)を目指している学生さんもいるけれど、そういう方にもデザインの基礎はきっちり勉強してもらっていますとのことでした。 (ビジネスということで言えば、たしか三宮あたりにアンテナショップだかサテライトショウルームだかを設置しているとのことでした。) 追記。失礼しました。「県立」ではなく「県内大学の中で」とお書きでしたね。私の見間違いでした。 ということで、私の蛇足なんか取り消してもいいんですが、まあ複数の回答がある方がよいかとも思いますので、そのままおいておくことにします。