ここから本文です

囚われのパルマ

アバター

ID非公開さん

2017/3/1002:39:37

囚われのパルマ

ネタバレ注意です

ハルト編をやらずにアオイ編から始めました

アオイ編のエピソード6まで終わったのですが、(空港で髪型が変わっていないアオイと話をして一緒に留学して最後にアオイが笑顔うんたらかんたら言って終わる)というエンディングになったのですが

エンディングってアオイ編もハルト編も3つずつあるんですよね?
(スチルもまだ5枚埋まっていません)

エンディングの1つを終わらせたわけですが、あと2つはどうやって始めればいいのでしょうか

操作方法が分かりません
またエンディングを変えるにはエピソード6からだけで変えられると聞きましたが、エピソード6から話をやり直すことが出来るということですか?(それともエピソード6からしかやり直せないという意味ですか?)

違うエピソード進む操作方法(攻略手順ではありません)が分からないので教えてください

違うエピソードを始めたら終わらせたストーリーはなかなってしまう(もう見れない)のでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/3/1311:53:54

メニュー画面の「バックファイル」を選択することで各EPの冒頭からやり直せます。それ以前のEPは残りそれ以降のEPのデータ(やり取りしたメッセージ、メッセージや面会での選択肢等が該当します)が上書きされます。

>>終わらせたストーリーはなくなってしまう(もう見れない)のでしょうか?
ここがよく分かりませんが、1周後はバックログさえ使えばいつでもそのストーリーを「やり直せます」。
コンシューマゲームのようにストーリー再生機能が無いので常にプレイすることになります。スチルに関しては1度見ればシステムデータに保存されるのでいつでも閲覧できます。

エンディングはそれぞれ3つずつ存在します。

EP6だけをやり直せば変わる可能性もありますが、EP5までの進め方次第ではEP4あたりからやり直さなければ覆らない可能性もあります。

考え方としてはメッセージや面会の選択肢がエンデイングを左右するポイントになっていると思います。どこかの選択肢の配分が高いかもしれませんしエンディングに影響しない0ポイントの選択肢も存在すると思います。

ですのでEP5までの進め方が、エンデイング1に偏った選択肢を選んでいればEP6の選択肢をどれだけエンデイング2やエンデイング3に傾けたものにしても配分が足りずエンデイング1に到達してしまいます。

逆にEP5までの進め方が、エンデイング1~3それぞれのポイントが均等的ならEP6をやり直すだけで全てのエンデイングが回収できるようになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる