ここから本文です

fx投資について 海外fxの利益が高額になるにつれ税金が高額になり最高55%の税金を...

gm2********さん

2017/3/1008:53:35

fx投資について
海外fxの利益が高額になるにつれ税金が高額になり最高55%の税金をとられてしまうらしいけど今後海外業者の税金も国内業者みたく一律20%とかに下がることはあり得ると思いますか

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/3/1011:04:11

日本のFX業者は,金融商品取引法に規定されるデリバティブ取引として認められているので,その場合税金は税率一律の申告分離課税になります.

海外のFX業者は金融商品取引法に基づく登録を受けていません.(レバ25以上では登録できません).しかし,国税庁としては税金をとりたいわけで,したがって,海外のFX業者利用の場合は(正確には金融商品取引法に基づく登録を受けていない場合は)総合課税の雑所得扱いにしているわけです.

海外のFX業者でも,レバ25にして「第一種金融商品取引業」の登録をすれば税率一律の申告分離課税になります.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2017/3/1009:37:46

無いでしょう。。。。