ここから本文です

法政大学を卒業しても、 ノブゴロド公国先輩のように、 NNTからの新卒ハローワー...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1710:00:06

法政大学を卒業しても、
ノブゴロド公国先輩のように、
NNTからの新卒ハローワーク求人に内定、
ブラック企業早期離職、
無職ニートからの
大型トラック運転手に転職する羽目になるくらい

なら、

徹底した少人数教育と真面目な校風で知られ、
公務員試験対策講座で勉強して、
東京特別区の職員に合格した人が多い、
二松学舎大学に進学すべきですか?

http://www.nishogakusha-u.ac.jp/~syusyoku/komuin.htm

検索Word
慶應義塾・国際基督教・上智・早稲田 ・ 青山学院・学習院・中央・東京理科・明治・法政・立教・南山・同志社・立命館・関西・関西学院・ 獨協
・國學院・芝浦工業・成城・成蹊・武蔵・明治学院・西南学院・立命館アジア太平洋 ・駒澤・専修・東洋・日本・東京農業・武蔵野・愛知・愛知淑徳・中京・佛教・龍谷・近畿・甲南 ・ 北海学園・東北学院・文教・玉川・東京経済・東京電機・東京都市・立正・神奈川・金沢工業・愛知学院・愛知工業・名城・京都産業・大阪経済・摂南・広島修道・松山・福岡・ 北星学園・千葉工業・亜細亜・桜美林・国士舘・工学院・大正・拓殖・東海・東京工科・二松学舎・金沢星稜・岐阜聖徳学園・中部・大阪工業・神戸学院・就実・美作・久留米・北海商科・白鴎・中央学院・城西・西武文理・駿河台・東京国際・帝京・淑徳・大東文化・文京学院・明星・和光・関東学院・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・桃山学院・追手門学院・四天王寺・大阪商業・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・広島経済・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際 ・北海道情報・盛岡・東北工業・流通経済・上武・明海・尚美学園・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・嘉悦・埼玉工業・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・帝京平成・日本文化・目白・神奈川工科・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・静岡産業・名古屋商科・花園・大阪経済法科・大阪産業・関西国際・大阪電気通信・帝塚山・流通科学・広島文化学園・徳島文理・沖縄 琉球 都留文科 会津 東京工業 一橋 横浜国立 首都大東京

西武文理,神戸学院,愛知学院,流通科学,関東学院,二松学舎大学,法政

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2020:08:41

NEWSZEROに出演している日本テレビの久野静香アナウンサーも、
みんなのニュースに出演しているフジテレビの木村拓也アナウンサーも法政大学卒業ですよ。

公務員に至っては、
首都圏の都県庁や政令市、特別区などの自治体に法政卒はたくさんいる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2010:24:45

4月からNHKの夜7時からのニュースを担当するNHKの女子アナのエース、鈴木奈穂子も法制大学卒だ。

二松学舎と法政なら、法政の一択だろ。

wts5rmtjtさん

2017/3/1812:05:29

>>二松学舎大学のトップレベルと
法政の下のレベルでも
法政の方がかなりましでしょうね

リーマン後~アベノミクスが始まる前の氷河期に法政大学を卒業したOBだけど、
いやあ、法政の底辺もすさまじいよ。
音大受験に失敗し、二浪してわさわざ九州から法政に進学した先輩は、特養で介護職だよ。
食品メーカー落ちてスーパーマーケット行った野郎とか、
ドン○○ーテの内定を蹴って、中学生の学習教材の訪問販売とか、
付属中学から法政でパチンコホールとか。
女の子は派遣社員が割りといるね。
クラスメイトは、メガバンク総合職が1人いる一方で、
ニートが3人。

いつだったか、ワイドショーで餃子の王将の新人研修が取り上げられていたとき、
取材を受けていたある法政大学卒の新入社員は、付属高校上がりでしかも体育会で、
当時は「体育会でも就職厳しいんだなあ」と驚いた。

だから、
偏差値が低いバカ大学でも、
区役所の公務員に就職できたら勝ち組だわ。

makahiki2017さん

2017/3/1721:59:11

二松学舎大学だと
>ブラック企業早期離職、
>無職ニートからの
>大型トラック運転手に転職
が普通の就職レベルです

二松学舎大学のトップレベルと
法政の下のレベルでも
法政の方がかなりましでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。