ここから本文です

自分がアホすぎて死にたい。似たようなミスを繰り返した。 上司に価格表を出し...

yas********さん

2017/3/1011:41:29

自分がアホすぎて死にたい。似たようなミスを繰り返した。

上司に価格表を出し、それを社外にメールするのですが
私自身、初めて価格表を提出しました。

(営業(?)費用の算出です)

最初に上司にだしたら「もっとゆとりを持たせたら?」と言われたために
ゆとりを持たせすぎて時間が大幅に増えてしまいました。
そして、元々あった費用設定から変わってしまい
社外の人から「2回も」修正かけるよう電話頂きました。

私自身も、ゆとりをもたせすぎていることに気づいていたし
なんかおかしいな?とは思っていましたが
上司が私の資料を元に修正かけはじめていたので
口に出すことが出来ませんでした。

言っていれば上司から社外の人へ3度も訂正メールを送ることは無く
私自身も1回苦しい思いをすれば済んだのに……

結局何が言いたいのか分からなくなった…

気持ちをどうやって切替えたらいいですか?
上司に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、
自分自身情けないし、アホで死んだほうがいいかなと思ってます。

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk6********さん

2017/3/1015:57:24

上司には、すいませんでしたって一言言えばいいですよ。
で、今回の事を踏まえて上達していけば、上司も嬉しいと思いますよ。
部下が悩みながらも日々成長していってくれてるのを感じられれば、手助けのしがいがありますしね。
くよくよ悩まず前進あるのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる