ここから本文です

メンズエステのお店で勤務していました。経営者は風営法違反で逮捕され、私たちセ...

mmm********さん

2017/3/1011:54:29

メンズエステのお店で勤務していました。経営者は風営法違反で逮捕され、私たちセラピスト
も逮捕(風営法違反幇助)され、一日留置され釈放されました。

罰金や起訴はありませんでした

経営者も罰金を払って、いまは普通に生活しています。お店は閉店しました

他のメンズエステのお店で働いた場合、自分が違反行為をしていなくても、また逮捕される事はあるのでしょうか?
その場合は、どういう処罰になりますか?10日留置で罰金とかでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2017/3/1416:15:39

違法行為が無ければ逮捕する根拠がありません
違法事実を知る参考人としての取り調べはあります

初回の嫌疑ですが運営にも関与していたようですね
でなければ幇助容疑での逮捕はあり得ませんので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2017/3/1014:10:06

>他のメンズエステのお店で働いた場合、自分が違反行為をしていなくても、また逮捕される事はあるのでしょうか?

まずは基本的な回答から・・・

日本は法治国家ですから、違法行為をしていないのに逮捕されることはありません。
もしあれば違法逮捕ですから、逮捕された日数分の賠償請求が出来ます。

以前の店で逮捕された、ということですが、詳細はわかりませんが、店の営業自体が風営法違反の店で逮捕理由も風営法違反幇助ということのようですから、あなたが今後働く場合は、その店が風営法違反行為をしている店かどうかがその判断の基準になります。

店自体が違反行為をしていない場合は、あなたが逮捕されることは多分ないでしょう。
しかし、店が違法行為をしている場合は、そこの従業員も事情を知りながら勤務していると思われ、逮捕に至る可能性は非常に大きいと思います。

だから、怪しいところには近寄らないことですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる