ここから本文です

推しの俳優に自分の事を認知されること

アバター

ID非公開さん

2017/3/1012:43:50

推しの俳優に自分の事を認知されること

舞台メインで活躍している
若手俳優を追いかけている友達が

推しに認知されている。
ファンレターで行く舞台やイベントの予定を書くと
当日はなんか緊張してたり、つーんとした感じで大人の余裕を醸し出す感じだけど。
何も伝えずに舞台やイベントに行くとすっごくテンション高くて驚く。

二階席でも三階席でも気づいてくれる。
ファンサをしない事で有名だけど、こっちを向いて指差しでファンサしてくれたり、
ファンレターで書いたことをイベントで喋ってたり、
舞台のカテコで返してくれるとのことだったのですが

こういうことってあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1014:24:01

そう思っていられたら幸せだと思うので、その人にとってそれが事実ならそれでいいんじゃないでしょうか。
そこから飛躍してストーカー化するとまずいですが。

突き詰めて考えれば、2階席、3階席って舞台から相当遠いのでどこに居ても認識してくれるなら3.0とか相当視力がいいんでしょうねと思いますし。

その方が来ているときに御機嫌だったというのも、すごっくお気に入りの可愛い他のファンや、内緒にしているけど彼女や場合によっては隠している奥さんが来てくれることが分かってるからハイテンションなのかもしれませんし。

ファンレターに書くことって大概似たり寄ったりなので私のこと話してくれた!!っていう人が同じ会場に100人ぐらい居てもおかしくないなとは思いますし。

現実に短期の公演であれば、その役者扱いで全通したり(自分の分+友人知人分多数)、ロングラン公演でも行ける日は全部通い、差し入れ、手紙、お花を欠かさないようないわゆる太い客であればカーテンコールでその人に向けて目を合わせて手を振ってくれたり指さししてくれるなどの多少の特別扱いがあってもおかしくないとは思います。
使う人は数十万から100万円単位で使う人もいるようですし。
実際にたまたま抽選で引き当てた前方席で観劇したときなど、お近くの席の方で、この方役者さんに相当貢献してらっしゃるんだろうなあと思う方は居ました。

あとはモデル級に可愛いければ役者も人ですので愛想良くもなるかもしれません。

いずれにしてもファンの活動とは自己満足の世界なので、自分が特別扱いされていると思えれば幸せなんじゃないでしょうか。
ポジティブだってことで。
もしそれが他人から観ていてイタイとか、馬鹿だなと思ったとしても、その妄想をネット上でまき散らしてマウンティングするなどの害がなければ、ご本人だけの問題なので自由にさせてあげてください。
人生楽しいほうがいいでしょう。

ただ、そういう話を聞かされてつらいならそっと離れていくのも一つの方法かと。
一緒にいると同類扱いされてしまうこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼丸さん

2017/3/1015:04:50

あなたの勘違いです。

mor********さん

2017/3/1014:51:29

ないとは言い切れないですが、
ほとんどは勘違いでしょうね。

好きな人はどうしても好意的に見えてしまいますし、
ちょっとした事でも良い風に捉えがちです。
ファンサに関しては若手の方はそれこそファンがいてチケットが売れるかが人気のバロメーターになるので、
する人はするでしょうね。
でもそれはあくまで仕事の内のひとつなので特に意味はないかと。

あと知り合いに舞台俳優がいますが、
どんなに視力が良くても1階の10列目くらいまでしか顔は認識出来ないそうですから2階・3階で認識されるというのはあり得ないかと。

内容を若干変えて同じような質問をよく見ますが、
いくら聞いても納得出来るような回答は返ってこないと思います。
その俳優さんがどう思っていても、
本人がそれで幸せで相手の迷惑にならなければそれでいいんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる