ここから本文です

営業職の方に質問です。 会社から支給されてる携帯は帰宅時に会社に置いて帰る...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1014:01:00

営業職の方に質問です。

会社から支給されてる携帯は帰宅時に会社に置いて帰るのでしょうか?

もし会社の支給の携帯をそのまま持ち帰りOkの場合ですが
プライベート用の携帯って別に持ってますか?

いいな、と思う人が居るのですが携帯番号を教えてもらったけど
名刺にかかれた番号と同じ物でした。
脈なしですよね・・・

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1014:33:02

会社から支給された携帯だけを使っています。
プライベートの携帯は持っていません。私用にも使っています。
他の営業マンは、会社支給とは別に個人の携帯を持っています。

好意のある(悪い気はしない)異性から、その携帯に電話があったら嬉しいです。

> 電話しても営業トークでしかないです・・・

周りに社員がいるのでは?
ズバリ、お茶を誘えばいいよ。当たって砕けろ。それが人生。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1014:48:27

    会社支給の携帯のみの方もいるんですね。

    いつでも電話していいよと言われましたが
    常に携帯がなってるような人なので私から電話
    したことはないです。かけたいと思うけど勇気がないです。

    向こうから時々電話があります。
    1回の電話で1時間ほど話すので時間は大丈夫?
    と聞くと、息抜きも必要だから!と言われます。
    営業トークだと分かっても嬉しいです。

    会社にいる時といない時は電話の感じでわかります。
    話し方が全然違うから。
    それに電話口で笑うことがないです。

    当たって砕けたら、息抜きと本人が言ってる電話も
    かかってこなくなるんじゃないかと思うと怖いです。

    ちょっとだけホッとした自分がいます。
    ありがとうございました。


  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/11 15:32:00

今日向こうから電話がありました。
当たって砕けろ!それが人生の言葉を思い出し
勇気出して言いました。
今はとても忙しいので来月になったら食事に連れてってやる!
と言われました。
後押しありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2017/3/1107:10:34

会社や人それぞれです。

私は自由にしていいよと言われて、持って帰っています。
良くしてくれているお客さんからの電話や社内からの電話には出ますが、

どうでもよい人からの電話は出ません。

公私合わせて2つ
の携帯持ち歩いていますが、結構面倒ですね。

gum********さん

2017/3/1014:08:00

会社用とプライベート用の携帯持ってます。
私もどうしても携帯教えなきゃいけないときは会社用の教えて着信拒否にします。
脈ナシかもしれませんね。