ここから本文です

法律職が多いときの合コンとかで A「弁護士してますAです。」 B「Bです。司法...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1014:35:33

法律職が多いときの合コンとかで

A「弁護士してますAです。」
B「Bです。司法書士してます。」
A「(なんだ格下か)」
C「Cです。仕事は行政書士してます。

(この流れで行政書士って言いづれえええ、帰りたくなってきた)」
A(行書?ハッ、敵にもなんねえな)
B(あぶないあぶない格下がいてくれて助かったわ)
D「Dです。法律事務所でパラリーガルしてます。」
C(パラ・・ってことは無免許?勝った・・のか?)
E「Eです。社労士やってます。」
C(社労士か。俺は格下・・なのかな もうマジで帰りたい)
F「すいません、弁護士以外は聞いたことないんですけどどんなお仕事なんですか?笑」
G「そうそう、なんとかショシとかシャローシって何?」

現実にはこんな感じになることが多いのでしょうか。

閲覧数:
421
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/3/1618:20:15

婚活パーティーを何度か主催しました。
法曹の人も呼びましたが
まさしくその通りです。

ただし、私は司法書士は、民法だけは弁護士より上だと思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/16 19:49:49

ご回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(10,861件)

弁護士秘書経験者が選ぶ人気求人がコレ!年収500万も可能!
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
法務、特許
  • 株式会社F2F
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都
イーキャリアFA
人事採用担当【多彩なキャリアを描けます】
  • 株式会社ベリーベスト
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区六本木
マイナビ転職エージェントサーチ
【弁護士】 未経験OK アットホームな雰囲気のお店です
  • サポートレンタカー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岐阜県笠松町
an(アン)
法律事務所アルバイト秘書の募集
  • 多湖・岩田・田村法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 東京都千代田区麹町
多湖・岩田・田村法律事務所
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
人事労務担当【多彩なキャリアを描けます】
  • 株式会社ベリーベスト
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区六本木
パソナキャリア
【急募*年齢不問】アットホームな法律事務所で秘書デビュ...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
マーケティングセールス■東日本担当■フレックスタイム制■...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜43.1万円
  • 東京都港区六本木
type
秘書 【大手法律事務所】海外赴任中の弁護士秘書サポート◆...
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/3/1520:06:47

そういう馬鹿なお相手しか参加しない、という事。

sai********さん

2017/3/1121:54:27

法律資格はそれぞれ垂直水平の関係です
互いにけなし合いつぶしあう関係ではないです。

ps4********さん

2017/3/1108:56:35

こんな感じになる事が多いのでしょうか?と言うご質問ですが、法律職が多い合コンって言うのに参加した事はありませんし、自分は法律職でもなんでもありませんが弁護士が司法書士を格下とみなしている発言をしているのは何度か見聞きした事があります。また、その見下された司法書士がそれより難易度の低い資格保有者に対して「あんなの誰でも受かる」なんて言ったりしてるのも見聞きした事はあります。まあ、出身大学を聞いて「あの難関大学出身かー」とか「Fラン出かよー」なんて口には出さずともなんとなく値踏みするような雰囲気ってのは存在するでしょう。また、司法書士が弁護士に対してなにかしら卑屈な態度をとっているのも見たことがあります。でも、合コンで、良い彼女(彼氏?)を得るのは最終的に収入やその人の人柄でしょうね。特に男性は弁護士や司法書士でもコミュニケーション能力が低い人や仕事が上手く行かなくて食うや食わずの人は結婚出来てないです。