ここから本文です

First Hawaiian Bankに口座を開設したんですが、オンラインバンキングでは、海外に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1015:26:14

First Hawaiian Bankに口座を開設したんですが、オンラインバンキングでは、海外に送金できず、海外に送金するには、送金依頼書を郵送するか、現地の窓口で依頼するかどちらからしい。

(オンラインバンキングでは、アメリカ国内の銀行口座にしか送金できない)

これって、この銀行独自のものなんでしょうか。
アメリカの銀行がすべてオンラインで海外に送金できないとも思えないので、ハワイ独自とか?
あまりに不便で驚いています。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 譲さん

2017/3/1417:40:08

シティ、HSBC、アメリカのメガバンクでないと、ネットで海外送金はできないでしょう。おまけに外国人が日本の住所で口座開設するなら、余計面倒な手続きが必要です。UFJが紹介しているユニオンバンクも同様でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1713:32:22

    回答ありがとうございます。
    オンラインで海外送金できないアメリカの銀行はたくさんあるということですね。
    オンラインで海外送金できないとしても、FAXや電話ではなく、郵送のみで送金依頼書を送付というのが、今の時代になんとものんびりしていてハワイらしいのかもしれませんね。





この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハワイに限りません。

ほぼ全てのアメリカの銀行の口座で、オンラインでは海外送金できません。

日本の銀行も、ドル口座以外の通常口座では、オンラインでは海外送金出来ないと思いますが。