ここから本文です

大阪府八尾市にある「アリオ八尾」の駐車料金について質問です。 以前、週末に...

kyo********さん

2017/3/1017:25:44

大阪府八尾市にある「アリオ八尾」の駐車料金について質問です。

以前、週末に車でアリオ八尾へ向かい、朝から夕方まで(9時間ほど)駐車場を利用しました。

帰り際、駐車券を持って車に乗り込み、駐車料金を払おうとゲートに向かうと、ゲートの前に「駐車券回収箱」が置いてあり、ゲートも開きっぱなしだったので最終的に一円も払う必要がありませんでした。

アリオ八尾のHPによると、9時間の利用はどれだけ割引を適応しても必ず駐車料金が発生するはずです。無料になる時間帯等は一切記載されていません。嬉しい誤算ではあったのですが、当時はなぜ無料になったのか意味が分からず、今でも真相がわかりません。ほかの方も知恵袋で同じような質問をされている方がいらっしゃったのですが、はっきりした回答はありませんでした。

アリオ八尾の駐車料金が無料になる条件とは、一体何なのでしょうか?どなたか知ってる方がいれば、是非教えてください。

閲覧数:
3,208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oun********さん

2017/3/1522:28:08

東京にあるイトーヨーカドーの超大型店(アリオではありませんが、専門店も多数入っています)ですが、土日祝は駐車券の回収はしません
要は無料です

理由は混雑回避でしょう
駐車するまでにイトーヨーカドーの周りをぐるっと周る駐車渋滞が土日夕方は起きるくらい駐車場は混みます
当然、出庫も混みますので駐車券の回収はありません

店舗により
自社物件だったり賃貸物件だったりで、対応はかわりますからね
例えば、イトーヨーカドー中野店は賃貸物件のため駐車料金は○○円以上○時間まで無料は平日でも土日でも変わりませんからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2017/3/1109:24:45

土日 祝日など 混雑が予想される 混雑してる日は 出口が大渋滞しますので(屋上から50分かかったこともありますw) ゲートを開けっ放しにするんですよ〜 普段は バー 下がってますよ