ここから本文です

現在、転職サイトを利用し、再就職先を探しています。希望の就職先との面接を終え...

oba********さん

2017/3/1019:20:23

現在、転職サイトを利用し、再就職先を探しています。希望の就職先との面接を終え、ほっとしていたところに、転職サイトから、「明日の面接頑張ってください」との留守電が入っていました。

担当者を信用していたのに、一気に信用がなくなりました。担当者が面接日を勘違いすることはよくあることなのでしょうか?担当者を変えるか、転職サイトを変えるか悩んでいます。過去に転職サイトを利用し、同じようなことがあった方はどう対応しましたか?

閲覧数:
395
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2017/3/1019:38:48

転職サイトで、ですか?!
転職サイトは無料求人誌(広告)のWEB版で、求人企業と求職者の連絡機能があるもので、就職の「仲介」をするものとは違います。転職サイト利用で「担当者」なる人物がスケジュールを把握して連絡するようなことはありません。
転職サイトと思い込んでいるのは、転職紹介会社のホームページではないでしょうか。もしくは転職サイトから登録した転職紹介会社。
転職紹介会社であった場合は、どのような関わり方をしてどのようなやり取りがあったのかわかりませんので、いいとも悪いとも判断できません。
信頼できなくなったのであれば、転職サイトであったとしても、転職紹介会社(有料職業紹介事業者)でも他にいくつもあるのですから、お好きなところに変えてもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる