ここから本文です

東日本震災から 早くも もう6年が過ぎたんですね でも 被災地の苦労は今も続いて...

kei********さん

2017/3/1020:28:16

東日本震災から 早くも もう6年が過ぎたんですね
でも 被災地の苦労は今も続いてるのですね 他人事の様に言ってニュースなどを見て思い出したかの様に悲しい気持ちになる自分は安い人間に思え

ます
私は建築業界の人間なので あの原発が如何に安易で弱い造りだったかは知ってます
一階部分に作られた自家発電システム 水深2メートルも耐えられない老朽化して放水扉
冷静ポンプを稼働するにも自家発電では電力が足りなく 発電所の変電システムも建屋の外部あり 多分3メートル程の浸水で稼働しなくなる場所にありました
他府県に避難した人がイジメにあったとかニュースで見ました
悲しくなります
損害金もらってるんだろ?とか ふざけてますよね!
酷いです 酷い目にあってるのに雀の涙の保証金もらって大赤字で避難して悪く言われて
税金で保証してるのがダメだったの?
それは少しわかります
本当なら東京電力が全て払う お金です しかも保証が全然足りないです
これは自然災害ではないのですから
東京電力は倒産したって保証すべきだと思います
地震大国日本に原発?
私はふざけるなって思います
もちろん地震が起きれば津波も起きる時もあります
皆 解ってる事です 江戸時代から…
こんな地震大国日本でも安全な原発は造れると思います
何故なら原子力潜水艦の様な構造にすればかなり安全性は向上すると思います
しかしコストは相当高くなると思います
今の原発も非常にコストが高く半分は税金によって電力会社に援助されてやっと火力発電所より少し安くばっかりしてる感じです
半分は国が税金で払ってくれた建設費用ですか元かとてつもなく高いので このまま原発を稼働しないでいると大赤字なので気持ちはわかるのですがね
あってはならないですが 私は思います
もし次に原発事故があったら その電力会社の役職 原子力規制委員会の人間は重罪で罰せられべきだと思います。
死刑でも仕方ないと私は思う
だいたい安倍さんとか自民党議員は東日本震災の時原発事故事で どの位の金額を寄付とかの形でも払ってのかな?
私はそれが知りたいです
安倍さんは何兆円はらいましたか?
全財産 不動産も家も売り払って賃貸のボロいアパートで暮らしても やれ って言いたいです
自民党議員達が払わないなら自民党員 自民党が囲ってる企業が払えって思います
ト○タ自動車とか…
アベノミクスとか全然ダメだね
円安だと輸出産業がプラスになり輸出産業の社員の給料か上がりみたいな考えのあれ
確かにトヨタ自動車も儲かってますが社員の給料は少ししか上がらない
会社は儲かってもストックするだけで少しだけ 格好だけ分給料上げるだけ
最低年収10%分はあげて欲しいですよ
税金使ってお前の会社のために無理やり円安してるのたから
円安してるから物価どんどん上がって皆大変なんだよ
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbw********さん

2017/3/1022:55:49

いいえ、間もなく震災から六年が過ぎようとしているのです。

私は関西圏からこちら被災地に移住して来て
丁度二年が過ぎました。
こちらに来て一番感じる事は
確かに、どこかには困っている人は未だ居る?とは思いますよ。
ただ、TV等で言われるくらい
ここに来ればそこら中に困った人が居るのか?と言えば
そんな事はありません。
どちらかと言えば、バブルも終盤のイメージです。

今の日本の社会って、詭弁を誇大表現し過ぎるでしょ?
そして、一定層だけが安泰な世の中でしょ?
それもこれも私たち一般貧困者には
詭弁を聞かせて我慢を強いるだけで
その先に抱ける具体的なヴィジョンは何もないでしょ?
これでは何が変わる道理もないのですよ。

これからは、自分以外の他人様の責を罵るより
自分が先に何でもやった者勝ちな風通しなんでしょうね。
政府の政策の恩恵は上の方から降って来ます。
と云う事は、人の上に居る人が一番にそれを食べるのですよ。
そのこぼれ物が下部に落ちて来るくらいなものです。

何でも、人よりは一つでも長けたものを
自分が持つ事が今の日本人には必要なんでしょうね。
それが時代の流行に乗れば
更に追い風となって、
今度は他人様から罵られる側になればいいと思います。
今風に言えば、丁度IT起業家、しかりでしょう。

何なんだか話が転覆脱線してしまった様です。
質問者様の御質問を拝見させて頂き私はそんな事を思った次第ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a02********さん

2017/3/1021:57:24

安倍さんも自民党も一円も払ってませんよ

個人で支払う類いの事故ではありませんし党の資金を使おうにも国家予算の一部ですし

そもそも野党ですから