ここから本文です

東京消防庁について。 自分の知り合いに東京消防庁の人がいます。 その人は、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1022:05:10

東京消防庁について。

自分の知り合いに東京消防庁の人がいます。
その人は、特別救助隊(ハイパーレスキュー)は存在しないと話していました。でも、メディアで報じられていますよね?どうい

うことなんでしょうか。

職業詐称ということは恐らくないです。

補足補足ですが、訂正させていただきます。
特別救助隊はただのレスキュー隊ですね。
ちなみに、その知り合いは救助大会に出てるようなので、レスキュー隊だと思われます。

閲覧数:
808
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lp_********さん

2017/3/1707:05:48

特別救助隊は消防署に、ハイパーレスキューは方面本部にそれぞれ配置されていますよ。
そしてこのことは当庁の職員なら全員が知ってること。

そして救助大会はウチは救助隊じゃなくても参加できます。なので救助大会に出ている=救助隊員ではないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

救助隊 の求人情報(14件)

社長から直接仕事が教われる 手に職をつけたいなら便利屋...
  • トラブル救助隊
  • 正社員
  • 月給18万円〜50万円
  • 茨城県つくば市小茎
バイトルNEXT
秘境・西表島を満喫!アクティビティツアーガイド募集
  • 西表ジャングル探検隊
  • パート・アルバイト
  • 月給12万円〜22万円
  • 沖縄県竹富町西表(字)
西表ジャングル探検隊
自衛官(一般曹候補生/ 自衛官候補生)※特別職国家公務員...
  • 防衛省 自衛隊
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
  • 青森県東北町・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
[正社員]徳島県警察職員(航空整備士(回転翼))
  • 徳島県警察本部
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 徳島県徳島市
マイナビ転職
防衛省自衛隊
  • 自衛隊札幌地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給17.9万円〜
  • 北海道
クリエイト転職
総合病院警備スタッフ(さいたま新都心)
  • 日章警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜16,300円
  • 埼玉県さいたま市中央区新都心
日章警備保障株式会社
2021年度 新卒採用 群馬県警察本部
  • 群馬県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 群馬県
キャリタス就活2021
アクティビティツアーガイド
  • 西表ジャングル探検隊
  • パート・アルバイト
  • 月給12万円〜22万円
  • 沖縄県竹富町西表(字)
西表ジャングル探検隊
看護師 | 救急外来における看護業務
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
スマイルナース

もっと見る >>

「東京消防庁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2017/3/1418:14:29

存在しないという意味がよく分からないのですが、間違いなく東京消防庁に特別救助隊は存在するので、もしかすると知り合いの方が所属している消防署もしくは出張所に特別救助隊が存在しないという意味なのかなと思います。

tyt********さん

2017/3/1120:09:27

特別救助隊(レスキュー隊)は存在します。
さらに東京消防庁では消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)、水難救助隊、山岳救助隊、航空消防救助機動部隊(エアハイパーレスキュー)が組織されています。

実際に私も活動している姿を見ていますので存在します。

ちなみに救助大会に関しては、救助隊(レスキュー隊)以外でも参加出来ます。ただし、東京消防庁では厳しいので救助隊しか出てませんが。

ks2********さん

2017/3/1116:29:37

東京消防庁には特別救助隊とその中から選抜された消防救助機動部隊『ハイパーレスキュー』が存在します。
東京消防庁職員で知らない人はおそらくいないと思いますが。

bac********さん

2017/3/1113:48:17

特別高度救助隊やろか?ハイパーレスキュー。
東京消防庁と政令指定都市にはあるよ。
救助大会に出るからといってレスキュー隊所属とは限らないよ。

t_e********さん

2017/3/1023:18:18

そのお知り合いの方は何年目の方でしょう。
冗談ぽくないのなら、只の無知ですね。