ここから本文です

メルカリでバーコードの写真を求める人の意図とは・・・

アバター

ID非公開さん

2017/3/1022:36:53

メルカリでバーコードの写真を求める人の意図とは・・・

メルカリでCD類を出品すると、またにバーコードの写真を見せてくださいとコメントしてくる方がいますが、一体どういった目的に使用するつもりなのでしょうか?
まさかネットで購入した普通の商品のバーコードから個人情報が特定されることは無いと思いますが。。。
知っている方、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,091
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/1101:31:32

サンプル版か製品版かを調べているのでしょう。
サンプル版はディスクのホール部分にSAMPLEの刻印があったり、バーコードにSAMPLEシールが貼ってある場合が多いですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2017/3/1023:17:20

個人情報には辿りつきません、大丈夫です。バーコードから登録番号を特定してどの商品か調べたいのかも?
でも変わった方もいるんですね…大体初回限定版か通常盤かも書いてありますし、検索する必要はないと思うのですが……

自分はアクセサリーに付いてるタグのバーコード番号を検索し、正式名称を調べたことがあります。出品するときに公式画像を使用すると売れやすくなるので…。でも本当にわからない時だけですね。

swe********さん

2017/3/1023:15:38

Amazonとかブックオフとかのバーコードだと、すぐ分かるから安く仕入れて売ってるんじゃないよね、と確認してしてるのでは? 個人特定とかでは無いと思います。