ここから本文です

ステージピアノを買い換えようと思ってます。

pen********さん

2017/3/1101:19:05

ステージピアノを買い換えようと思ってます。

RD-2000の発売日が決まりましたね。
高校生なので、2000を買うとしたら、ローンを組むしかありません…。
とにかく、
鍵盤はなるべく重く
でも、車がないので重量は軽く
高校生なので金銭的な面も考慮して、
RD-300nx,RD-800,RD-2000,
何が最適だと思いますか????

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1514:36:52

それぞれ鍵盤が違うので、実際に試弾して決めることをおすすめします。
そのときにタッチ、音、本体重量、価格など比較項目をいくつか考えて、ABCで採点すると判断しやすいです。項目の優先順位も決めておいて、同点だったら優先順位の高い項目の評価が上の機種を選ぶと満足できるはずです。
あと注意点を書いておきます。
・RD-300NXはACアダプタ給電です。
・RD-800は最終出荷済みです。買うなら今のうちかも。

自分はRD-2000を購入予定です。やっぱりINTEGRA-7を使ってるんですけど、相性が良さそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ehe********さん

2017/3/1218:18:51

RD-2000、いいですねぇ〜
店頭価格はいくらぐらいになるんでしょうかねぇ〜

私はデジタルピアノの音色の中ではRoland製のものが好みでして、なのでかつてはSonicCellを愛用し、その後はIntegra-7などをDTMでピアノの音色を必要とする際に使用してきました。

私はデジタルピアノの鍵盤は消耗品だと思ってるので、出来るだけ鍵盤にはお金を掛けたくはないのですが、でも自宅のデジタルピアノの鍵盤がヘタってきたので、そろそろ買い替えの必要が生じてます。

てことでRD-2000欲しいかも〜

ちなみに私も高校生の頃にFenderのJazz Bassをローンで買いました。その後は必死でバイトして返済しましたがかなり辛かったです。

鍵盤の重いのが好みならやはりRD-2000でしょうけど、高校生のローン返済は覚悟が必要です。