ここから本文です

チョコレートについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/1107:18:40

チョコレートについて

高カカオのチョコレートなら、毎日5辺くらい食べるの身体に良いというのは本当でしょうか?
また高カカオでないチョコレートなら逆に良くないのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2017/3/1109:24:08

質のよいものを食べるのは体によいです、ですがカカオはその昔、薬にも使われていたというぐらい食べ過ぎると体によくないものですから、ほどほどの量を摂取するのがよいでしょう。

「高カカオのチョコレートを毎日5辺食べる」というのはこんなところから来た言葉でしょうか。カカオ72%というのはかなり濃い味のチョコレートですね。
http://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/news/research.html
画像はイメージです

質のよいものを食べるのは体によいです、ですがカカオはその昔、薬にも使われていたというぐらい食べ過ぎると体によくない...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1110:53:54

    テレビで医師が言っていたので気になりました。
    毎日はよくないですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/3/1107:21:39

無糖タイプでないと糖分も一緒に補給されるので脂肪に変換されます。
食べた分運動で消費できるのなら構いませんが。