ここから本文です

モデーアをやっている友人の勧めで、モデーアのサイト(?)に登録して買い物をし...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1109:37:16

モデーアをやっている友人の勧めで、モデーアのサイト(?)に登録して買い物をしました。(紹介者も会員登録時に入力しました)
友人の話では、「もう昔の形態(マルチっぽいやつ)と違うから

」と言われたので登録しネットで買い物をしました。
そこで、疑問が湧いてきています。
私がネットで買い物をしたら、その紹介者にバックがあるんでしょうか?※紹介者本人にバックのことを聞いたら「新しくなってから分からない」とはぐらかされるだけで。

私は友達の為に他で稼いでるわけではないし、本当に環境のこと考えてるなら友達にバックがあるなら、その分は募金したほうがいいんではないかくらいに思います。

製品は良さそうでもバック問題があるとどうも気が引けます…

詳しく分かる方がいらしたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagunikeegaさん

2017/3/1207:42:09

できるだけ簡潔にお答えしたいと思います。

●「もう昔の形態(マルチっぽいやつ)と違うから」と言われた

→売上のほとんどは昔と同じ「マルチ商法」であろうと考えます。
(「ぽいやつ」ではありません)
あなたの登録はネット購入のみの登録でしょうか。
マルチ商法の会員登録でしょうか?

●私がネットで買い物をしたら、その紹介者にバックがあるんでしょうか?
※紹介者本人にバックのことを聞いたら「新しくなってから分からない」とはぐらかされるだけで。

→ビジネスなのにそんな基本的なこともわからないのに不審を抱きませんか?

●私は友達の為に他で稼いでるわけではないし、本当に環境のこと考えてるなら友達にバックがあるなら、その分は募金したほうがいいんではないかくらいに思います。
製品は良さそうでもバック問題があるとどうも気が引けます…

→おっしゃる通りです。
そもそもモデーアの商品は市販品と同等の安全性です。
特別に環境に配慮した製品ではありません。
前の社名「ニューウエイズ」時代の会社の公式見解です。
(輸送は個別の宅配便ですし、詰め替え商品などもほとんどないはずです)

つまり普通の商品をマルチの形態で売るために高額になり、だから違法な勧誘が横行し国から業務停止命令を受けたのです。
もちろん、商品の使い心地やそれに対するコストなどが気に入っているならどうぞお使いください。

そして環境や健康など製品について受けた説明や上記のキャッシュバックのこと、そもそもあなたの登録がなんだったのかなど会社のカスタマーセンターにお電話されるのがよいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。