ここから本文です

週末...剰えPTSでまで東芝株を購入している方が多数いらっしゃるようですが... ...

kuma_saka_baさん

2017/3/1110:04:59

週末...剰えPTSでまで東芝株を購入している方が多数いらっしゃるようですが...

相当なギャンブラーなのでしょうか?

それとも何か上がりそうな新情報でも有ったのでしょうか?

万一長期的に見て今より回復する可能性が有ったにしても底値付近で購入した方が遥かに合理的だと思うのですが...

補足皆様の御回答大変参考になりました。

上昇の可能性も多々有る訳ですね。

上場廃止超濃厚企業での売りという99.9%勝てる勝負はギャンブラーとしての矜持(という物が有るか否かは置いておいて)が許さないと思い先週中は1日20万株を上限としておりましたが今週は維持率ギリギリまでの売りで最後の大博打としたいと思います。

ある意味で安心してスリルを楽しみたいと思います。

この度は有難うございました。

なお勝手ながらBAは投票によらせて頂きます。

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/3/1113:09:24

丁半博打の典型的な動きと見ますが
購入者には絶対の自信があるんだと思いますよ
(ひょっとして東芝関係者だったりしてね)

どちらに転ぶかは運次第なので
あと数日なので高見の見物しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1112:52:29

いろんなイベントがあるので、賭けているのですよ、長期的にどうかなんて考えていない短期筋です。

まず、3/14に決算発表ができるか。
できればサプライズ 上げるでしょう。
できなければ、その時のコメント次第ですが、失望売りが出るでしょうね。

3/15以降に、内部統制に関する改善報告書が提出するか
できれば、まずは安心。大きくあげることはないでしょうけど。
年度内に、できなければ、大暴落。上場廃止リスクが高まります。

年度内、それも来週か、遅くとも再来週までに、WHの破産法申請を行うかどうか。
できれば、好感して上がる。
できなければ、先行き懸念。

年度内といわれる、東芝メモリの入札が好調か。入札締切は29日です。
アップルなどが有力米国勢が入れば当面、安心、買い材料。
ただし、米国勢は安値で入札との噂も…
中国、韓国勢しかいない状況になれば、先行き不透明感

ボラが高いことが予想されるので、一大祭り状態です。

好みではないので、参加はしませんが…

2017/3/1112:32:47

確かにギャンブラーといえばギャンブラー でも投資家心理としてはどうなるかわからない時が一番不安で株が売られる で結果がでたら材料出尽くしで急反転するのはよくある事

yfnfgtrさん

2017/3/1110:09:50

時間軸の違い。
ギャンブラーといえばギャンブラー。
1万株持っていれば1円動けば1万円。
10円も動けば×10倍。
1円くらいならフツーに場中動くでしょ。

情報といえばWHの処理。
連結から外すとか倒産させるとか何か動きがあるのは確か。