ここから本文です

面白いラノベを探しています。

rin********さん

2017/3/1111:01:14

面白いラノベを探しています。

ファンタジー、異世界系が好きです。
今まで読んだことがあるのは、ソードアートオンライン、カゲロウデイズです。
面白いのあれば、教えて下さい!

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/3/1120:57:18

「Re:ゼロから始める異世界生活」 MF文庫J
http://re-zero.com/

「異世界迷宮の最深部を目指そう」 オーバーラップ文庫
http://over-lap.co.jp/narou/906866793/
はいかがでしょうか?


どちらも異世界(ダーク)ファンタジー系の物語です。
シリアスパート多めです(特に後者)
両作品ともイラストが素晴らしい。

前者は、主人公の「死に戻り」の能力をいかして何度もボロボロになりながらも、ハッピーエンドを目指すために絶望的な状況を改善して(切り抜けて)いく作品です。
(コミカライズ・アニメ化もされています。既刊11+5巻)

後者は、優れたスキルとステータスを持った主人公が、運命(やヤンデレヒロインたち)に翻弄され四苦八苦しながら「辿りつけば何でも望みが叶うとされている」迷宮の最深部を目指すという作品です。
緻密な戦闘描写や魔法の詠唱がとにかくカッコイイです!3巻から物語が加速します。
(アニメ化はされていません。既刊8巻)


どちらの作品も苦しみを多く味わう分、そこからの巻き返しもすごいので多くのカタルシスを得られると思います。



両作ともスロースターターな作品ではありますが、もし興味をひかれましたら読んでみてください。

「Re:ゼロから始める異世界生活」 MF文庫J
http://re-zero.com/...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2017/3/1116:41:43

デルフィニア戦記
とある飛空士への追憶
飛べない蝶と空の鯱
ガンゲイル・オンライン(時雨沢恵一)
キノの旅
ヘヴィーオブジェクト
とある魔術の禁書目録

がお勧めです!