ここから本文です

引越し料金の相場を教えてください。 5月上旬 距離150km 2t車×2台 作業員3名 ...

pow********さん

2017/3/1112:17:53

引越し料金の相場を教えてください。
5月上旬
距離150km
2t車×2台
作業員3名
エアコン取り付け無し

13万円でした。
この金額は妥当でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
引越し日5月8日で、道幅が狭いため2t車2台だそうです。しかし、あとダンボール40箱分ほどの余裕があるようで、3t車?もうワンサイズ小さいトラックでもいけるのではないかと思っています。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹さん

2017/3/1209:00:42

【2トントラック×2台】

2トントラック×2台 80000円(ドライバー人件費込)
作業員1名 14000円(ドライバー2名含め作業員3名という前提)
距離による加算 20000円

合計 114000円

あとは5月上旬は引越し需要が高いので、通常期より大体1.5倍の割増料金が加算されます。

171000円くらいが相場になってきます。

なので13万円という金額は悪くないと思います。

ちなみに3トントラックで計算すると、

3トントラック×1台 60000円(ドライバー人件費込)
作業員2名 28000円(ドライバー含め作業員3名という前提)
距離による加算 20000円

合計 108000円

割増後 162000円

あくまで相場という概念ですが、1万円も変わらない感じです。

それを考えると余裕を持った2トン2台という配車の方が良いのかなと思います。


以上、参考にしてください。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muo********さん

2017/3/1203:05:08

もう少し詳しい情報を教えていただけますか?

1.5月何日のお引越
2.家屋条件(何階から何階)

何か理由があっての2トン2台だと思いますが、
それは立地条件(道が狭い等)なのでしょうか?

今回のお引越が、5月上旬の日曜日でしたら

2トントラック 80,000円/2台(ドライバー人件費込)
休日割増 16,000円(トラック代金のみ2割増し)
作業員 15,000円/1名(ドライバー含め作業員3名)
距離加算 20,000円(100kmを超え100km毎に加算)

合計金額:131,000円程度 +消費税ですので、
相場・適正価格となり妥当な金額となります。

もし違うという事でしたら、詳細な情報をお願いします。