ID非公開

2017/3/11 13:21

77回答

人の揚げ足とりや不幸を喜んだり見下すことを生き甲斐にする人よりも、アイドルに熱中してアイドルを応援しているアイドルオタクのほうがよっぽど健全ですよね?

雑談36閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

古参が新規ファンをバカにしたり、地上ファンが地下をバカにしたり、同担拒否が同担を傷つけたり、彼氏がいただけでボロカス言うようなこともあるので健全とは言い切れないと思います。 オタクを否定する人というのは見下してバカにして喜んでる人も中にはいますがそうじゃない人もいます。ゲームばかりしてる子供に親が勉強しなさいと言うのと同じように、肯定することばかりが優しさじゃなく、本人のために否定する優しさもあります。 現にアイドルに貢ぎ過ぎて貯金がないとか自分磨きせずに不衛生だとか働かずに親金だったりとかそういう人もいるので、そういう人を救いたいと思った時に誰もが「やめた方がいいよ」と言います。それなのに自分の趣味を否定されたということで被害者意識を持つ人も多い。 アイドルを応援してるけどちゃんと働いてるし貯金もできてるしマナーも守るし自分磨きも頑張っている。という人でもない限り健全とは言えないと思います。

0

「みなさんのなかにも、他の人の不幸を見て喜ぶ気持ちが多少はあるでしょう。まったくないとは言わせません。他の人々の不幸や失敗を見て、それを喜ぶ気持ち、ほっとする気持ちがあるはずです。それが実は地獄霊との接点なのです。」(大川隆法『真実への目覚め』124ページ)

0

健全ですね! そんなんなら一生アイドルに夢中でいて欲しいです…

1

アイドルオタクが、アイドルのように性格の良い人が現実の世界にいてほしいと望むことは何らおかしなことじゃありませんし、健全なことですよ。 たとえばももクロとかでんぱ組みたいに、全力さとか暗い過去のような確固たる現実を強みに持つアイドルを好きになることがその例です。 一方でアイドルという仮想の面だけしかみせないAKBのようなアイドルを好きになるのは健全なことじゃないですね。

1人がナイス!しています