ここから本文です

円形脱毛症になってしまいました。広がるのがこわいです

karate1107_0109さん

2017/3/1118:05:36

円形脱毛症になってしまいました。広がるのがこわいです

円形脱毛症,皮膚科,帽子,タンパク質,赤外線,窒素,医療用かつら

閲覧数:
827
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmzkndkxさん

2017/3/1310:54:18

皮膚科だと円形脱毛症の治療を行っているところもあるので、症状が気になるようなら診てもらってはどうでしょう?
また円形脱毛症の原因は精神的なモノが多いので、自然に改善する場合が多いです。以前に円形脱毛症を経験しました。特に病院には行きませんでしたが、半年ほどで元にもどりました。今は再発することもないです。
一番は気にしすぎないことだと思います。気にするとそれが精神的な負担になります。自分は帽子をかぶったり、医療用かつらなどを使用していました。帽子についても、こういった医療用としても使えるモノあるので、ケアのことも考慮するならこういった帽子がオススメです。
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1118:25:24

円形脱毛症であれば、皮膚科に行ってちゃんとみて貰った方が早く治ります。

私も、薬の副作用で毛が部分的に抜けた時に皮膚科で、診てもらいました。
その時の治療が窒素を塗ってそのあと赤外線を当てました。
食事では、たんぱく質である納得を夜食べてました。亜鉛とるのもいいですよ。

気になるのはわかりますが一番は気にしない事ですね。

早く治ることを願います。