ここから本文です

簿記を受けようと思うのですが、初めての場合何級から受ければよいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1118:14:16

簿記を受けようと思うのですが、初めての場合何級から受ければよいでしょうか?

ちなみに11月の試験を受ける予定なので勉強期間は8ヶ月弱になると思います。

大学に通いながら週3か4でバイトをしています。

三級は簡単だと聞いたので8ヶ月弱あるならば二級に挑戦しようかなと思うのですが、三級を飛ばしていきなり二級を受ける人もいるのかなと思い質問しました。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2017/3/1119:02:38

受検と学習は別でいきなり2級の検定から受検することはできますが、簿記(検定)の学習は積み上げ式で簿記の基本に対する理解が固まっていないうちにいきなり2級から学習を始めても理解できない部分が多く出てくると思います。
(2級の教材も3級の内容の理解を前提で構成、編集されています。)
したがって学習は3級から順に進めていくほうがいいと思います。

プランとしては6月に3級、11月に2級を受検するのがいいと思います。
(もちろんこれからの学習の進捗状況をみながら受検級を判断してもいいでしょう。)

頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1119:14:36

    ありがとうございます。
    まずは三級の勉強をした上で受験する時期や級を考えたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 20:36:23

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,789件)

≪大船駅≫未経験からチャレンジできる経理のオシゴト オフ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県鎌倉市
ジョブチェキ!
【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
1400円!専門商社!「経理・総務」に興味がある方にぴった...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
経理事務 土日祝休み 半年後に正社員 登用後は賞与3ヵ月分...
  • 西日本エリートスタッフ株式会社 佐賀オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 佐賀県佐賀市
はたらこねっと
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
タイズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x27********さん

編集あり2017/3/1314:50:34

初めての場合は、4級か3級から取得します。
2級は、工業簿記で計算問題ばかりです。
いきなり2級受験すると意味不明な部分が露見するでしょう。

sto********さん

2017/3/1118:22:40

6月に3級をうけて、11月に2級をうけるのがいいと思います。