ここから本文です

新車購入時の初歩的な質問をさせて下さい。 3月契約、4月以降納車予定で新車購...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1118:24:39

新車購入時の初歩的な質問をさせて下さい。

3月契約、4月以降納車予定で新車購入を検討しています。ハイブリッド車です。
何店舗かで見積もりを出してもらいました。

「自動車取得税」「

自賠責保険36ヶ月」の金額が、お店によって違うのはなぜですか?
4月からエコカー減税?の法律が変わると聞きましたが、その場合影響があるのは「取得税」「重量税」「自動車税」のどれでしょうか?

一つのお店が、3月中に納車ができないので4月以降にアップする分の税金もお店持ちにすると言ってくれました。
それはどの税金の事を言っているのでしょうか?
見積もり書には「自動車税4月より」の金額が0円になっています。これは自動車税をお店が持ってくれるという意味でしょうか?
あと「取得税」もこちらのお店は他店よりも2万円ほど安いです。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu19710202さん

2017/3/1118:52:36

基本的に税の部分は均一です。
ただ3月登録と4月登録では変わります。
自動車税3月登録0円、4月ほぼ満額、取得税、重量税は4月の見直しで25%〜50%の増税です。この辺りで差が出ると思います。最終的に3月納車がお得なのは間違いないです。
確か初回車検時も登録年により税金が変わってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omoro99getさん

2017/3/1207:47:51

具体的に型式名とメーカーオプションを明記しないとわかりません
全く同じで登録も同じ月なら違うはずありません
お店が税金分を「持つ」ことはあるかもしれませんが、契約書上の欄が0になることは経理上ありえません

doggy_wannさん

2017/3/1118:27:47

車種によって減税率が違うよ。
同じ車の見積もり?